日記の日page4⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

チャットで『パンとコーヒー』って流れて来て、そりゃ相性ええやろ(笑)とか、結局
コーヒーと味噌汁はどっちが良い訳?って話で、洋「和食か洋食かみたいな(笑)」倉「ホテルの朝食みたい(笑)」とかまだ色々喋ってたんですけどね。

正直オトンと味噌汁はあのメロじゃないと思う。


お待たせしました横綱。『おみやえらび』。好きという~の3倍近い得票でダントツだったそうで。

ぴきが帰省する時に、洋「東京の美味しいもの持って帰ろうと思って賞味期限見るんだけど『これも駄目、これも駄目だー』って」倉「だからこれは洋輔寄りよね」ぴき本当に良い子や…。
そんな経験でふと思い付いて書いた『次いつ会えるか分からないからおみやげの賞味期限気になります』って日記(?)が、洋「掃除してたら部屋の隅から見つかって」倉「よくある」
わたし引地家のハウスキーパーになりたい。


ということでこの音源は一先ず置いといて、番付を全発表。洋「数え歌は安易すぎたね」ね。倉「もっと行くかと思ったけど」洋「でもオノマトペがそれに取って代わるんじゃないかと思ってますから。子ども踊り出すんじゃないか。育てるよ!」引地様の教育ハァハァ


そして怒濤の告知ラッシュ。収録曲どーん。12曲ー!エロイ夢キター!いつおばとWLがあるので買いで。見知らぬタイトルも2つほど。『カスカスニッキング』は今までのカスダイの中から2人の印象深いやつを収録したそうです。洋「先に言っときますけど、これ9分くらいあります。殆ど喋ってます(笑)」まさかのいちゃいちゃトーク見せつけ?


そしてジャケットもどーん。最初「え?」って反応だったお客さんも次第にどよめき。なんか色々隠れているねぇ。これ裏面でも良いと思うけどねぇ。

洋「で、おねだん…かかくはぁ…」ちょー小声でごにょごにょ言ってるのがもう禿げるくらい可愛くて困る。お値段は3000円。もう何言ってんのか分からないレベルで値段言う洋ちゃんきゅんきゅん。倉「そんな後ろめたい価格でもないんですけど」まあフルアルバムだし。…インディーズだけど。

でも今回はカスダイを収録したり、お客さんが収益の一端を担っているってこともあるし、売り上げはまるっと義捐金に回すそうです。


ツアー告知もしーの、でもツアータイトルのサブタイトルをまだ考案中ってことでお客さんからも案募集。洋「東西南北…とか」倉「あわよくば今日もね、何か案が出たらと思ってたんですけど」客「『アリーナじゃやらないよ』ってどうですか」洋「あぁー。それメモって良いですか?」パソコンかたかた。

告知は以上で横綱さんに戻ります。おみやはライブで披露してくれるということで、USTは曲の途中でばいばい。洋「これはここに来てくださった方に…続きはアルバムで聴いてください」



おみやライブはねぇ、オケがチープなりに手が込んでて(…)、何かもう後半の展開がこいつら本気…!って感じでした。♪あなたの顔~はデモだとぴきだけだったけどアルバムver.は洋倉ハモで。
ライブver.だからかもしれないけど、これはなかなか気合入ってる。


ラジオ体操風メロディーが聞こえればもういつものラブダイ。洋「これは座ったままで宜しいですか?」そんなこと言われたら立ちますがな。洋「あっ、立っていただけますか。そろそろ座ってるのが疲れてくる時間帯だと思います。体をほぐしましょう。初めての方もいらっしゃるかもしれないので、続けて4種類の動きを」振り練習、そのうちテンポアップ。洋「皆さん上級者ですね!僕ももうシャツの裾出てますけど

もうねぇ、WLで半分出て次のMC明けくらいには裾全部出てたんだよ…。だから一週間振り付けするとちらっちら腰が…腰がさ…。
あの黒いのはぱんつかなぁ…腹巻きかなぁ…。

ひきちのくろぱん…。