日記の日 page2⑦ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

また久しく更新せずにねぇ…。その間色々ありましたねぇふふふ。


遅くなったけど健ちゃん32おめぇぇー!!愛知てるー!!

切り込み隊長かつ最終兵器の愛され末っ子が、この一年も幸せな音楽できることを祈
ってます。

#kenichihappybirthday


ツアーレポはいつものように最終日の後に。なんて言っておきながら平然ともってこれる訳もないけどさ。


◇◇◇◇


洋「僕これ好きなんですけど、最初はダジャレだったんですけど、こういう気持ちになるなぁって」何かと思えばY2K。本編の締め。

わたしはそうでもない(ぶっちゃけた)



3人さらりと掃け。暗転してすぐアンコールです。
洋「今日はこれをやらない訳にいかないだろうということで。『いつOVER?』!!」きたあああ!!!待ってましたとも!!!


あいつがまたやってきた方のいつオバ。半音半音なメロが好きよ。これはねぇ、今日間奏がやばかった。洋「ピアノ・市川雄一!」でいっちゃん腰上げてソロ、洋「大倉智之!」くららの即興リフ、倉「ヨースケ!!」で引地ソロリフ来ましたー。バリトンよりもバス声寄りのイケメンボイスから、洋「イェー!」客「「イェー!」」洋「イェー!」客「「イェー!」」のコルレス、洋「フゥー!!」て高くシャウトしたと思ったらあれよ、文字にできないけど「る」に濁点付けたみたいな巻き舌シャウト。これは更さん発狂ものです。ちょうかっこよかった…。完敗です。



洋「今日はこんなライブにありがとうございました。雪の中」倉「雪積もってた?」客「まだー」「いまー」洋「いま。」倉「今日朝8時くらいに洋輔んち出た時に『あー雪降っとるー』って」

なにさらっと朝帰り告白を。いやもう愛日記さん今更ですけども。

今日は滅多にない東京で雪が乱れ降った日だから、こんなふわっふわゆるっゆるなライブがあったこと忘れられないでしょう?みたいなことをぴきが言って、なんか悔しい気分になった。
どうしたって忘れられないんだ。


そして最後はOPと同じ「5分で作った」日記の歌。途中から♪日記日記~が♪告知告知~に変わって、ラブダイの今後の予定告知に。2月も3月もイベントあるよ~って。

2月はご存知全力投球。洋「タイムテーブルも発表になりました。フリーウェイハイハイの後です。メールもらいました。彼らともゲーセンで会った…」だからそのミュージシャンが集うゲーセンどこだよ!
ていうかラブダイEASTなのね…DUOかと思ったけど。マジ新進気鋭。

3月もにっきんの日で第2金曜にライブがありそうな口振りでした。一般向けのTRF終了直後やんね…。切り替えできるものやら。

洋「あと2時間後くらいに生再放送やります!」って夜USTの告知もして終了。わたし上端だったから出掃けはあまり見えてないんですが、くららが投げキッスしてったらしいです。まさにバレンタインデー・キッス。



時間は1時間半くらい?ライブというより企画イベントでしたね。でも今年初ぴきで本拠地としては初ライブ。楽しかったです。ちょおぉぉ緩かったけど。ラブダイの2人がゆるゆるなのはまあ置いといて、客の私語が目立ったのが残念。うるさいよ^^

朝から雪がざんざか降ってて、一時は吹雪のような東京でした。祝日なのに全然人の居ない表参道で。やっぱり忘れないんだろうなぁ。


ぴきが本当に本当に可愛かった世界の真理を見せつけられた。こいつぁー今年も驚愕の愛らしさだぜ!
洋ちゃんがんばるどからすんごいにっこにこしてて、やっぱり今年も大好きだなあと思いました。ずっとこの顔見てたいなぁ。

白いベルトがよーく見える良位置。エナメルっぽい素材だったけど、ジーンズに白エナメルベルトをセレクトしてたらちょっとわたし泣く。

汗がきらっきら降ってたよ。雪よりきれい!飲みたい!


そんな感じで1部でした。2部はおうちのおこたでぬくぬくしながらUST。会場で投じた1票はやるやらに。


次はいよいよザッツラ。待ってろ名古屋。