KIWAMI④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

さくさくっと進んでまたMC。ここもぴき一人。より子ちゃん誕生日当日日記かな?これもあんまり覚えてないけど、風邪引いて喉がガラガラになったよ的な内容だったような。

読んでるとくらやんが音もなく背後に近づいてきまして、お客さんからしむらー的な声掛け。くらやんに気付いたぴき、洋「あの、蚊に全く同じとこ刺されたことってあります?俺去年刺されたとことまっったく同じとこ刺されて。右足の親指の付け根。どーっしてここを探り当てたんだってとこを。ぐるなびみたいに血が美味しいとこマップがあるのかっ!ていう」そ、そのマップ欲しいですハァハァ。洋「…って話なんですけど」何故いきなりこの話をしたのかは不明。でも深刻そうな顔しておもむろに話し始めるちょっと電波なところも好きっ///

ここだったかは定かではないですが二十歳のくらやんの日記。洋「これ大丈夫?『ポケベルに「好きです。あやりん」って送られてきた。あやりんって多分上坂さんだと思う』あっ、仮名です。『でも俺は…幹子』あっ、うちの母親です。『幹子のことが好きや』」的な。倉「告られてね」くらやんモテモテだな。洋「でもその一週間前の日記ですよ!『俺は上坂さんのことが好きや』一週間ですよ!?」倉「二十歳ですから!」いや二十歳でも一週間でくら替えはないぜ…。

そのうちに準備が整いまして、次はセッションタイムです。



出てきたのはより子ちゃん、くむー、圭介くん。懐かしのより子家の面々ですね。みんな浴衣!!より子ちゃん黒の浴衣に黒の手結び垂れ帯で艶やかー。スナック愛のチーママ時代(鷹男2008)を思い出すね。

下手からくむー、より子ちゃん、圭介くんでより子ちゃん鍵盤、圭介ギターのみんな座り。圭介くん浴衣で高めに足組むのがセクシー。

より子×夏祭といえばこれがなくちゃ始まらない『東京音頭』。昔はバンド生演奏だったんだよねぇ。オケはちょっと味気ない。

続いてより子ちゃんの鍵盤でこれまたショッキング(良い意味で)なイントロから『少年時代』。あーこれ素敵。音が全体的につながってる感じ。くむーは類人猿SE(他にどう表現したら良いんだろう)オトナーなアレンジでした。ビレバン系に近い?


♪つっかもうぜ ドラゴンボール~と予想だにしなかった摩訶不思議DB。これもどちらかと言えば地味なアレンジではあるけど、だからこそより子ちゃんの力強さがよく出てたと思います。


♪世界のはじまーりの日~って思わずにやけてしまったけど、一体何故このチョイスアクエリオン。小鳥の差し金か…?1フレーズ目で解った人どれくらい居たんだろね。くむー知らなかっただろうなぁ…。わたしはアクエリには興味ないけどカンノ好きなのでこれはCD持ってます^q^

アクエリは特に思ったけど、より子ちゃんうまかったなぁー。どの曲も夏の夜のアダルティーなテイストで。オールカバーのセッションって珍しいよな。