れおかる(7/19)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

『1日って早くね?』

礼「これすごいね。でも冷静に考えて朝8時に、8時半でしょ?学校行くの、10代。で6時間目終わんの3時半とかでしょ?無理だよね!(笑)よくあんなことできてたなと思う、10年…以上。

でもねぇ、大人になっても時間速いよ!てか何だろうなぁ、大人になってぁらの速いのは……ルーティンワークが多いからなのかなぁ。そうだよね、小学校ん時って授業って知らないことばっか教えてもらうんだもんね」



まだまだ世界には知らないことがいっぱいあるから、8時-16時の週5でもやってけるんだろうなーと感慨に耽る土屋くんなのでした。



礼「海外の学校とか出てみたいね!小学校の授業だったら英語だったら何とかついてける気がすんだよなー俺。黒板見れば何とか解ると思うんだよなー」



最近物忘れが激しいらしいらぐへあさんですが。(BB参照)
わたしも今日バイト先に英語しか喋れない方がいらして、咄嗟に対応できなかった自分にびっくらこきまろ。

土屋くん、そういえばあなたドイツ語は…(禁句)




日本でいう漢字テストはアメリカだと何に相当するんでしょうね?って。
誰か知ってたられおかるにメールをしてみてくださいな。




今日のまとめ。「延長まで全てのパッケージ」。
ライブのアンコールだって、掛からなきゃできないけど、それを想定の上でセット組んでる訳で、ってことで。


礼「これもね、結局いつもの結論と一緒になる感じですけど、あれがねぇ、すごく優しさだったり、1つのサービスなんだなという風に。延長ってこと自体がすごいことなんだなと思って、今後延長について…。
野球の延長とかもすごいことだよ」



西武線は7回の裏くらいでダイヤを決めるらしい。だから終電がどんどん変わっていくという。
こないだ「西武ドームに観客が取り残される」ってニュースがまとめサイトに上がってましたが(笑)




♪The Ghetto/Donny Hathaway




次回以降のテーマ告知。次回「動物園」、8/2が熊谷ライブの模様など、そしていつやるか不明だけど夏のライブ盤祭。

今回が今までで一番慌しかったかも。礼央ちゃんも「一番延長したい回」っていってました(笑)



礼「Nack5・Reo Culture、延長したくてしょうがない。また来週でございます。お互い素敵な一週間、いつも以上の一週間を過ごして、ラジオの前で必ずお会いしたいですな。お相手はワタクシ、土屋礼央でした、ばいばい」




…ですな?






ズボ名古屋はお留守番でしたー。
実は去年と今年上半期は皆勤だったのでちょいと残念。




ANNはねー、なんかもう足ばたばた。
ずっとアレで通ってた道だから、礼央ちゃんが歩いてる道が目に浮かぶ。

T柳さんに担当してもらうってすごいね。
当時高校生だった娘はもうすぐ社会に出るよ。いや出ないけど。(…)



その宣伝で出たと思われるTOKYO AFTER6はまったくもって宣伝になってませんでしたが、代官山に結局怯える土屋くんは可愛かったです。

ね、この日はFC東京のユニフォームでもなくて、警備員のおじさんとも久しぶりの再会で。


また来てね。
有楽町で逢いましょう。





最近は夏ばてでお疲れちゃん。わたしも荒井に癒されたいぜ。


また暫くネタも無いので潜ります。熊谷は行くよーん。でもレポは大阪後。
ていうか携帯充電できないからレポ書けないってゆーね!

本体価格ぼりすぎだろjk