4月のアレ⑦ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

次のライブはれおぷろ。
それまで頑張ろー!おー!

 ̄ ̄ ̄ ̄

USGさん呼び込み。礼「りょーこ先生も来てくれてね。ウ゛ォイトレが一緒なんです。♪ハ~(高音)って人です」斎「はい」礼「あとトイズでしょ?」斎「はい。共通点ありますね」
ズボはトイズじゃなくね…?(あっ)


junkoさんは今すごい黄色ブームのようで、USGの斎藤さんが黄色のトップスだから「取られたムキー!」って思ったらしい。ベースの田淵さんはオレンジのパーカー、ドラムの鈴木さんは黄緑のインナーと、カラフルなUSGさん。対して真っ白ズボ。

junkoさんの耳元で、礼「junkoも染めてもらえば」と軽くセクハラ発言。純「…寧ろあたしが染める?よーし…今夜はみんなで(飲みに)行こうか!入るとこあるかな…」礼「後始末はワタシがしますっ!!」とサカサカ床を拭う土屋くん。そもそも君が無茶振りしたからなんだけど!


シャツパンに合わせてアレTをズボンにしまう土屋くん。更に斎藤さんにもしまわせる。斎「おなか冷えますもんね」って乗ってくれる優しさにサンキューです。ガチャもしまいしまい、な、なんか遠藤さんもしまおうとしてるんですが幻覚…?や、結局たぼインザパンツすることはなかったんですけどね。びびった。

土屋くんがぺらぺら喋ってる間に斎藤さんはさりげなくアウトザパンツ。それに気付いた土屋くん、礼「!」しかしガチャも既にアウトザパンツ。平然としてるガチャを見てショックを受けたような土屋くん、礼「じゃあ俺も気持ち良くアウトザパンツしよーっ」バサーっとアレTの裾を引き出す時に盛大な腹チラ。ごごご、ごちですっ!
礼「シワシワになっちゃった」ついでに脱げば良いんじゃないカナ?(どさくさ)


最後に一列になってご挨拶。礼「菅田をUSGさんに入れてもらって良いですか?」いつみたくあたかもメンバーのように紛れ込むガチャ。
礼「何歳ですか?」斎「23歳です」田「同じです」鈴「同じです」礼「菅田さん何歳ですか?」ガ「30歳です」ナンダカナー(´∀`)

前で土屋くんが喋ってる間、たぼくんが田淵さんを前へ前へと促してて、良い人だなぁとしみじみ。一列になる時も、そんな訳でUSG+ガチャ/ズボって分かれたのですがたぼくんは下手端からサーッと逆サイドまで行って。

礼「前に行こう。スピーカーより前くらい」手をつないだ一同。お客さんもお隣りさんと手つなぎ。礼「(コールは)何にしよっか?」客「ぱんつー」礼「パンツ?じゃあパンツで(笑)」
つないだ手を上に。「「ぱんつー!!」」一回下ろしてまた上に。拍手。

礼「UNISON SQUARE GARDEN!!ズボンドズボン!!」




以上で毎月のアレ終了。最後に掃けたミサミサはやっぱり最後までアイドル。

客電点いてパラパラと掃けるお客さん。でもまだ拍手は止まない。前の方から「「ぱーんつ!ぱーんつ!」」コール。新しいな(笑)


3人だけで出てきてくれました。マイク無し、生声。ワンマン頑張るよ、って話。今日一番くらいに真面目な声で。

礼「…、頑張る!!頑張って頑張りますっ!!頑張ることを頑張る!!」ガ「すごくすごい。」純「(笑)」礼「腹痛が痛い」ガ「それは違う」礼「違うか」

礼「チョー笑顔で迎えられるように」って言葉が印象的。礼「ワンマンは僕らと皆さんの共演です」自信込めて、すごく良い顔してた。お客さんも声を上げて。

また会うことを約束して3人は掃け。今度こそ終演。




付け足し。

・前説。対バンじゃなくて共演だよ話。礼「勝ち負けはありません!全員が勝利者です!違った、勝ち負けじゃないんですっ!」



今回はMCもコンパクトでセトリもうまくまとめたなーって印象。いつもより一本筋が通ってる感じでした。技術的なことは突っ込み所満載だったけども(苦笑)

また来月あの場所で、一回り大きくなったズボに会えるのを楽しみにしてます。


10月から6公演、毎月のQUATTRO、お疲れ様でした!!