れおかる(10/19)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

礼「所ジョージさんが前ねぇ、腕時計を自分で作ったって、それをねぇ、宣伝してたんだけど、僕の腕時計は、えー何時何分何秒まで出るんですけど、所ジョージさんのその時計はですね、2時、くらい、と2時半くらい、っていってですね、時間をね、ふた…もうねぇ、2択しか無いんです!これくらいで良くね?この方が何かのんびり構えられるし楽しいよねぇ、って話をしてて、おースゲェなーと。

これが極端なところまで行くと、所さんは『俺は午前午後で良いと思う!』って、時計は。今は午後なのか午前なのかくらいの2択の方が絶対人間楽しいよって話をされてて。すごいなぁと思って。自分が憧れてる人の一人ですね。

そういう気持ちで色んなことがやっていけたら、全部がなんか…楽しく、柔らかになるんじゃないかと。結局ねぇ、僕、柔軟なってゆーのはですね、発想というのは、要はゆとりだなと思って。どれだけのんびりできるのか」



ソフトクリームもアイスクリームに空気を混ぜてできたもので、7割が空気なんですって。


礼「やっぱそういう、空気を取り込む。だから、窓をね?換気するために窓を開けることだってソフト化といえばソフト化な訳です。空気の入れ替え、深呼吸。そういうことがソフト化なのかな。
是非ですね、ちょっと行き詰ったら窓を開けるということがまず自分たちが一番最初に出来るソフト化なんじゃないかっ。そういう風に思っている今日でございます」



今日はとっても綺麗にまとまりました◎


ということで次回以降のテーマ告知。「読書」「鍋」「トイレ」

礼「あなたはトイレでどう楽しんでいるのか。これねーワタクシねぇ、ちょっとねぇプロフェッショナルじゃないので、もしかしたらこの日にゲストを呼んで、トイレのプロフェッサー、呼ぶかもしれません。
あのーまださっき思いついただけなんで、オファーこれからしてみまーす」



にやにや。ぴきぴき。




3曲目。
全員がヒーロー/土屋礼央




礼「先日ですね、ある他のFM局のディレクターさんからですねぇ、『あ、前缶詰開けてたの思わず聴いちゃったよ』っていう風に(笑)意外に聴いてますよ!桃の缶詰食べたくなったって言われましたから。ちょっと嬉しかったです。他の局のディレクターさんですよ!ありがとうございます。

さあそんなReo Culture大好き土屋礼央のお知らせでございます」



らぐへあはシングルとDVD。

礼「99%、おっくんのMC以外は全て入っております」




うん…ごめん、まだ見れてないんだ…。くるくる回るつぴやアースは入ってないんだよねぇ。
見たらミラクル☆つちや☆クルクルレポあげまーす。


まあ土屋礼央の詳しい情報はぐれおってくださいとのことで。



礼「もうね、ビエラリンクのように土屋礼央、全部つながってますよ!最近はねぇ、もーMac Fanではこー色々マクドナルドとアップルストアの真ん中に居て、あなたにとってマックは何ですかって訊いてみたりとかね、色んなくだらないことばっかやってますから。全部柔軟な発想でいってますから!
是非是非。土屋礼央よろしくお願いします。

柔軟な発想大事だな、ゆとりを持って、全員が幸せになれれば良いな、全員がハッピーでいるのが一番ハッピーだなと思う、今日この頃でございました。
一週間を8分割にしてみる時間にして生きてみたらもっと面白いかもしれないみたいな。


Nack5・Reo Culture、そろそろお別れでございます。来週も必ずラジオの前で、会いましょうね。お互い、これまで以上に素敵な一週間を。
Nack5・Reo Culture、お相手はワタクシ土屋礼央でした!」