れおかる(9/21)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

『好きな沿線上に住みます』

礼「確かにこれは重要です!(力説)Nack5をお聴きの皆さんで言うと、まあね、東武東上線沿いが良いとか、まあ逆に言うと西武線沿線が良い、僕で言うと京王電鉄の中で埋もれたい。こー色々あると思いますが。何か、あるよね!

その、僕の場合は両親が、京王の井の頭線の三鷹台に二人で住んでたんですよ。そんな思いもあったから、すごい井の頭線ってのが自分の中に、根底にあって。
やっぱ住み慣れた街、住み慣れた電車ってのあると思います」



うちもNack5がとってもよく入る地域でございますが、埼玉ならば武蔵野線もなかなか良線。
よく遅れるけど。本当にしょっちゅう遅れるけど!



礼「いっぱい(メール)来てるのよ。中でも多かったのが風呂・トイレ別。あとロフトぉ!!
いやいや、困ったらねぇ、僕に物件のこと聞いてください。相当物件は強いですよ!!因みにメンバーの物件が選、探してる時は大体僕は相談に乗っております」



ねぇ、最近引越したと思ったら共用スペースの電気が点かなくなったHさんとか、ねぇ。




2曲目。

♪Good Good Day!/RAG FAIR




礼「あの今回ですね、みんなで手拍子をできる、ということをすごく重要視して曲を作りました。何かね、あの、洋輔くんの番組ではPVも流れたりとか。これまた評判が…あんねぇ、『Good Good Day!』ねぇ、…評判が良いです。たはっ(笑)
僕こんなの自分が言うなって話ですけど、あのねぇ、評判が良いんですよ今回。ちょっとねぇ、何かあるかもしれませんねこれね!もしかしたらRAG FAIR。いやいやー、『Good Good Day!』、評判が良いんです(笑)」



うん、うん、愛されてるよー。発売前から土屋さんがこんだけ言うって、相当評判良いんでしょ?
「何か」、すごい期待して待っててあげる。





・Style

礼「最近ワタクシが思うんです。もう今の家には、僕今の部屋には4年居るんですよ。それほど嵌ったんですけど。
結局、その因みに、今の物件を選んだきっかけはですねぇ、ってか僕趣味が物件探しなんで、引っ越すつもり無くても物件、探しに行ったりとかするんですよ。不動産屋入ったりとかして。

これね、一回しか言いませんけど、言うんですけど、自分のね、えー家賃の設定、予定をですね、えー自分の想定の3倍くらいの家賃を言ってですね、ちょっとセレブな物件を見て回るってゆー、そういう遊びをしたことがありますけど。ついてきてくれた女性の方もすごく綺麗だった印象があります(笑)

さぁそんな中、ワタクシがふらっと、今居る部屋なんですけど、これも引っ越す予定じゃなかったのに、ちょっと寄ってみようかなーと思って、今後の勉強になると思って、そこ、を、紹介してもらって、そこを見に行ったんですけど、もう、その駅降りて、そのマンションを見て、外観を見ただけでスゴイっ!!で、内観、中見たらスゴイっ!!好きぃ!!って思ったらですねぇ、そのね、壁を叩くとか、ラジオの電波とか、そういうのもあったんですけど、その場で判子押しましたワタクシ。いつ引っ越すとかも決めずに!取り敢えずここ仮押さえしたいと。


これね、物件で一番やっちゃいけないのは、もぉここ良いなと、自分の限られた条件の中でここは良いと思って、しかしまだ他にもあるだろうと思って、他の物件を、ちょっと押さえといてくださいって言いながらも、ちょっと他を回ってみます、そこから決めますと言って、何件か何件か回って、でもやっぱり最初に見たあの物件だと思って、不動産屋に電話したところ、間が空いちゃったんでしょうね、『すいません、埋まっちゃったんです』これが最悪です!!

ここに決めた!って思ったものが、人に取られると、もうその後はあーほんとだったらあそこだったのに、ってもう後悔がついて回っちゃうんですよ。それ以上良い物件なんてそうそう無いんです。


だから先に僕は言いたいんです。物件選びのコツです。


結婚じゃないんだからそんなに深く考えるな。


これが一番です!!結婚はね、いーよ、ちゃんとじっくり考えた方が良いです。念には念を押して。
ただねぇ、こんなこと物件マスターが言うなって話ですけど、物件はねぇ、そんなにねぇ重く考えちゃ駄目!!


まずその駅に降りて、その駅が好きかどうか。まずその駅が好きだったら、もうまずほぼその立地で大丈夫です。問題無しです。改札降りて、その商店街とか、ロータリー見た瞬間、僕も一番最初に住んだのは、もう言いますけど、浜田山に住んでたんですけど、井の頭線の。もう昔だから良いです。
これもね、その、改札上がったとこの、レンガで敷かれた道がね、素晴らしかった。

後は、アパート、マンションに行った時の外観。これが嫌いだったらやめましょう。お、良いじゃない!ってなったらほぼ、もう中見なくても良いくらい。
外観と、駅のぉ、その風景。この二種類で、家賃と条件合ったらほぼオーケーです!!」



浜田山かぁ。ほんとに井の頭線大好きなのね礼央ちゃん。

最近住みたいなぁと思ったのは西武線と武蔵野線が接続する秋津。西武対日ハム戦見に行ったときに新秋津駅から秋津駅まで歩いたのですが、なかなか素敵なまちでした
駅周りが素敵なまちは良いよねぇー。




礼「壁なんて薄くたって、回りは人間なんだから優しいよだぁーいじょー…困ったら2年で引っ越しゃーいー…」


この言い方が初めて聞く感じ。わしゃわしゃーってした喋り方。おじいさんじゃーん



礼「そして礼金と敷金が少ないところはほぉんと便利。2年間で月割りにしたら意外とそれが安かったりしますから。

だぁ、今日言いたいことは、大事ですよ。自分の決心するために、気分転換に、色々人生を変えるために引越しは大事ですけど、結婚じゃねんだから、はは(笑)直感で決めちゃえばってことです。
…逆に言うと、それほど結婚は大事ですよってことですふふ、ははは(笑)」




「その場で判子押しました、ワタクシ」みたいなお嫁さんがいきなり現れたら良いネ、と。
わたしはいつも思っている訳ですが。

礼央ちゃんとっとと結婚しないかなー…。子どもが見たいよー…。