RADIO X(08.01.22)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

今朝の土屋マシュマロラジオレポ(何それ)





礼「ああ、どうも、大迎えされました土屋礼央です」


朝はシャキッと行こうということで、朝ごはんトーク。
…ちょっと公論で聞いたことあるような無いような。

サキちゃんは朝から米派ということで、


礼「米食べるの?偉いねぇ。僕スープかビスケット」
サ「結構食べるんですねー。細いのに」
礼「食べるよー」


このちょっと胸を張った感じの言い方が可愛いぜ土屋。
中学生か土屋。



礼「ビュッ!て行こうよ。ガタンゴトンガターンって鈍行で行ってる場合じゃないよ
サ「日本で、一番速い乗り物です、か?」
礼「ですか?って(笑)何も…don't you?ですか!?」




ということで日本の地上で一番速い乗り物、新幹線について。


サ「礼央さん、新幹線通とのことで」
礼「新幹線2ですよ。ロッキー2みたいなもんですよ。先に言っておきます。新幹線は優しさでできてます」
サ「でも今日物凄く揺れたんですよ」
礼「へっ?」



鳩豆声な礼央ちゃん。面喰らってる子萌え(マニアック)


礼「それはきっと電車からの警告だよ」



ああ、しかしこの子胡散臭い…。

新幹線と普通の電車の違いについて。笑顔で割愛します(ニッコリ)




礼「松坂の球、速いでしょ?言うても160キロ。知ってる?松坂の倍に乗ってるんだよサキちゃんは。そう思うと…打てる気してこない?」


え、あ、うん…打てないよ?(素)

そういえば未来三行でバッティングセンター行ってましたねぇ。懐かしい。




N700について。

礼「すごいんだよ。あー解ってないか」



テツタロッサ、サキちゃん引いてるよテツタロッサ。
リスナーも若干引いてるよテツタロッサ。


もう面倒なんで、新幹線と電車の違いについて気になった方はぐググってください(お前)

あ、でも新幹線トーク省いたらもう書くことない!(なんてこと)





礼「くにゅくにゅした…マシュマロみたいなのが付いてる」


N700の連結部分には空気抵抗を抑えるために土屋…おおっと違う、マシュマロがついてるそうです(それも違う)


礼「なのにお値段そのまま!これ優しさでしょ?」


胡散くせー…その薄さが土屋クオリティ。




礼「『1万4千円高いー』って、その間歩いてみろって話ですよ。電車最高です」


お決まりの台詞。
もう電車の優しさ伝道師とでも名乗れば良いじゃない。