記念日工房(12/29)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

でねー、もうこの眼鏡2人がやっぱりアレで(ドレだ)みっちゃん挟んでさー。引地さん、声低くなるじゃない。身内と話す時。解りやすい。
礼「上と下反対みたいな眼鏡!!」今日の引地さんは久々赤眼鏡でして。洋「フランス!メイドインフランス!!」Lafontのねー。洋「そっちもレンズ入ってない…」土屋さん指通して。礼「ラーメン食べても曇らない」ここの掛け合いがとても微笑ましかったのでした。

後ろに飾られた色紙に目を遣って、礼「四段なの?」オンマイクなんだから、そういう呟く素っぽい声駄目ー。礼「希望が持てるね。俺たちでも。…来年の目標それにしよ」え、あ、うん、みっちゃんの四段には多分何らかのからくりがあるんだよ…(失礼)

塩は0カロリーだとか、先週の歌は良かったよねって探り探りのみっちゃんだとか、すごい空気が柔らかくて、見てて幸せな気持ちになりました。雰囲気が優しかったんだー。



そんなこんなで工房納め。まさか12月29日まで神宮前に居るとは思ってなかったよ…。ライブラリ終わってから殆ど毎週末千代田線乗って(レヲタなのに)、南国酒家の通りだってもう随分見慣れたのに。今日は初めてライブ行くみたいにドキドキした


来て良かったです。や、来ない筈が無いんだけど(苦笑)やっぱり生粋のレヲタだからさ、最後に、2007年の終わりに、終わらせるために、土屋礼央に会いたかったんだ。まあ来年は普通に工房から引地始めですけどね(ぁ)

咄嗟に全部は思い出せないくらいたくさんのライブやイベントに行きました。だけど10秒待ったら一つ残らず思い出せる。
最後の最後、大好きな土屋さんを、しかもカフ前なんて特等席に座る土屋さん、のその前で見れて、ラジオの声で、そんなの幸せって言う他無い。

今年はずーっと楽しくて嬉しくて幸せでした。
来年もきっとずっと楽しくて嬉しくて幸せな気持ちになるってもう知ってる。


すぐ会いに行くよ。
取り敢えず引地さんには再来週また同じ場所で(笑)




ということで、この記事をもって、2007年のライブ・イベント納め!

2008年のRAG FAIR、ズボンドズボン、土屋礼央に幸多からんことを。





あーたのしかった。