丸ビルクリスマス② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

礼「ズボンドズボンはツインボーカルなんですが、その片割れ…片割れってアレだな……片割れでーす!!」結局片割れなんじゃん!(笑)
土屋礼央は自己紹介で。ペラペラ喋って、肝心の名前を言い忘れるとか!阿呆の子!(愛)

のく。やっぱり1メロは立って歌って。でもちょっとコードの長さが短くてまごまご。♪Brand-new day!!ばーん!!てとこが照明と相俟っていつにも増して素敵でした。

礼「『knock!knock!』という曲です。ズボンドズボン、楽曲作りながらライブもしてるんですけど、ズボンドズボン、メンバーは4人なんですけど、ライブでは他にベースとキーボードが入って。今年最後のライブが明日あります。全力投球ってイベントのトップバッターを務めさせていただきます。♪ドアを開ければ~ドアを開けれバァー!!って歌が気になったら…何時からだっけ?」ガ「1時…45分?」礼「12時半からです」えええええ!!息をするように嘘吐いたよこの子!!ガ「45分前から!?」礼「早目に来てね」純「1時くらいに…」


RPJ。イントロ微妙!(あっ)何故そんな顔を歪めて弾くんだ土屋。1番の平歌でも鍵盤が不思議な感じで、でも顔色一つ変えない3人は流石。

礼「オールナイトニッポンをやってた頃から受験生を応援するのをやっていて、でも(放送終了からは)発表するところが無かったんですけど、ここで出せました。クリスマスだけど、受験生はちょっと我慢して…そういう人たちのことも考えてクリスマスを楽しもう、って」「でも受験生を応援するのも良いんですけど…良いんですけどって言い方悪いな。ズボンドズボンは音楽はJOYだと!ライブが終わったらみんなが笑顔で帰れるような」
ここの土屋さんがねー、膝を手で擦ったり、太腿ポンポンしたり、ものっそい可愛かったんだ。
礼「ここからは音楽はJOYだ!ってそういう曲ばっかやります!菅田、自分の生活を楽しんでるか!?」ガ「楽しんでます!」礼「junko、楽しんでるか!?」純「大好きです!」そんな歌。


生活。これリハでやってなかったから、ちょっと吃驚。照明綺麗。シンプリでもそうだったんですが、腰浮かせて鍵盤叩くの。好きだなー、些細な動作。

礼「何を隠そうズボンドズボンです!」何にも隠れてないよ礼央くん(笑)純「もう最後の曲に」うぁ。
礼「うまくいってないカップルでも、このツリーを見たら『…良いじゃない』って」もう一回メンバー紹介。礼「…ボタンを開けたのが…」チュインて真哉お兄さん、土屋を遮りギターで応戦。礼央ちゃんちょっと驚き。礼「…セクシーを主張しております。斎藤真哉ー!!……ネクタイが赤飯色、菅田直人!!」ガ「…ありがとうございます」礼「赤い服は…クリスマスが大好きなアピールです!」純「大好きです!」礼「(ツリーに)吊されたいよね」…何言ってるのこの子(きょとん)