岩手チャリティ⑥ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

覚えてることは全部書くよ。
ただ、これを書いた私の頬が引き攣りっぱなしだったってことは知っていてほしいんだぜ!

つーちーやー…。


 ̄ ̄ ̄ ̄

いきなりダッシュで登場礼央ちゃん。勢いよすぎて、そのまま下袖に掃けるのではないかと。カバディみたいに低姿勢で健ちゃんから膝の裏とか叩いてくし。31歳…。奥「礼央くん、酒飲んでる?」礼「飲んでないけどこんななのは岩手だからだー!!」今日も「たのしー!!」って何回も言ってたよ。洋「郡山から来たんですけど、ルーツを辿ってるみたいでした」とも。新幹線でいつの間にか雪景色になって。

雪にまつわりスキーとかしたよねって話。奥「衣装で。赤、青、黄、白(?)、健一何色だったっけ?」健「緑緑」洋「道具も無かったから軍手で良いやって。これで行けんじゃね?って」奥「道具もお金も無いから、衣装のままでサンタの帽子かぶって(笑)」
これ話してるメンバーの顔がすごく素敵でした。なんていうか、そこいらのにいちゃん風で。

あ、本編最後のMCでチャリティの話もしてたんだ。ラグも飲み屋街梯子して(礼「どさ回りね」納「どさ回りて」)、ミュージックソンの募金箱とラグ用の募金箱持って、洋「『今から歌いますから!』って」
今回来れたのもミュージックソンのおかげ、ということで、洋「10円じゃなくて100円っ!」

閑話休題。アンコールの続き。
洋「翌日朝6時から商店街で歌ったんですよ」礼「6時!?」洋「番組は24時間でやってたから。で、それが電波に乗ったっていう」奥「あんな冷たいマイク触ったの初めてだった」納「で、そうだその後初めてみんなで銭湯行ったんだ」奥「~(銭湯名)だ!」何で覚えてるんだおっくん…。

加入以前の話だったためここまで聞き役に徹していた礼央ちゃん、そうだね寂しかったんだね。礼「うちはみんな前隠す派だよね。あの男(おっくん)だけがオープンなんだよね!なんか負けた気になるよね」納「隠すねー」礼「一回隠しちゃうと次がね」奥「一回全開にすればもう!」礼「そうかー。次行くときはっ!」洋「…僕眼鏡なんで入る時外すじゃないですか。何にも見えないんですよ。すると勿体無い気になりますね」礼「俺は見えないのに!」洋「俺は見られてる!」奥「視力良いから全部見えます」洋「全部モザイク(?なんか画質粗くなるやつ)かかって」礼「おっくんはわー!バシャバシャ(泳ぎマイム)って」奥「居るよね(笑)ジョーズ(髪だけ水上に見せて)」礼「ちょんまげが(笑)」

この人たちもう30代だよね…何この中学生の修学旅行。この倍くらい他にも何か言ってたけど忘れたよ。ははは。取り敢えず全体的に手の位置自重してくれ(黙)

洋「おじさんとはそこら辺どうだったの?」健「それはもう普通に。湖の向こうから見えるかなとも思ったけど、まあいっかって」礼「スケールでかいな。情報公開?個人情報開示?情報公開(笑)…俺オヤジだな(笑)」下世話!
健「普通にケツプリプリしてましたよ」礼「プリプリって!どんな時にプリプリなるんだ(笑)」健「もしここに来てる方と混浴に入ることがあったらね…」

ええと、ファンの正しい反応の仕方が解りません…(半笑い)