LIVE Rally(東京初日)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

もうねーこのアレンジには完敗です。泣きたくなる。
半熟。礼央さんの間奏は変わらず汽笛。加藤さんの“You!”どっかで見たと思ったらズームインか…(ああ)♪ほら急いで~ががなり口調でかっこよかったです加納さん
サマスマ。音低くね?テンポが遅いからかな?


MC。礼「『to shy shy僕』『半熟ラプソディ』『Summer Smile』3曲ほんわかバージョンでお届けしました」(ほんわか違うかも。そんなニュアンスです)礼「ちょ、加藤さん聞いてた?頭ほんわかになってないでしょ?」突然振られて加藤さん困ってるじゃん(見慣れた光景)礼「でもさ、ライブ進むうちにどんどんゆったりほんわかになったよね」と言うことで、何故か追加公演の初日から始まり(礼「倒置法ツアーです」)、全国回って戻って来ました東京。なので、全国で気付いた良いところと悪いところを言っていきましょう、と。去年もそんなんあったねぇ…(懐)
礼「良かったのはさ、今日なんかもDSBでさ、あ土砂降りね、だったのがライブの時間になるとPRPR、パラパラになって」言い直すなら始めから略すなよ…!(土屋クオリティ)納「宣伝しまくりみたい」礼「PRPRね」で、台風も関東は直撃だったのに、ずっと追い掛ける形になって、礼「だから僕たち台風に遭ってません!追い掛けて…ドキドキしながら、これが恋?って」メンバーには軽く遇われる礼央さんです(それでこそ)したら加藤さんが喋り出そうとして、客「「おおー」」礼「なんか加藤さんが喋るだけで良かったことみたいになってるよ。じゃあもう良いか」客「「ええー」」礼「え?喋んない方が良かった?」客「「えー」」礼「加藤さんはどういうイメージなの!?」客「「かわいー」」礼「可愛い?綺麗?男だよ?」ここらで加藤さんが何とは無しに隣に立ってる礼央先輩の腕を軽く触るのね。礼「触るな!!」藤「何でだよ!!」この国分寺に吐血です(本気)加藤さんがいきなり強い口調なんですよ?何てこったい。しかも2回ほどやってたな同じやりとり(笑)
礼「アンコール?」お客さんが何か言ったのを聞き違えてたんですが、藤「ああそう、アンコールの話」礼「仕組んだな!」そうしてやっと加藤さんが喋ります(漸く)ツアー中に礼央さんと加納さんが誕生日を迎えたということで(拍手、礼「アイスクリーム世代です」)、アンコールではずっと♪Happy Birthday to You を歌っていて、それが揃ってたのに感動した、って。納「すごいの。俺達が出るまでずーっと繰り返してて、どんだけ年取るんだってゆー(笑)」礼「出る時も、すぐに出たかったのに『もっと年取らせろー』って」高松で迎えて、それから暫くは祝ってもらえた礼央さんでしたが、名古屋あたりから♪~dear 加納さーん になって、礼「俺の時代は終わったなと」納「10日しか離れてないからね(笑)」