ひさしぶりですね~ | 120歳まで豊かに生きる Julian HanaZumi

120歳まで豊かに生きる Julian HanaZumi

2015年ドイツのフィットライント出会い、代理店に。
速記会社経営 東北弁に関することで、、TVやラジオにも数回出演。

(旧レッドビーシュリンプ飼育日記 奥州ゑ美角)
東日本大震災でビーシュリンプの飼育をやめました。

なんとも久しぶりの更新です。

気が付いたらもう7月も中旬です。

3・11からもう4ヶ月

いまだに震度4クラスの余震におびえる中、先週水槽2本立ち上げました。

震度5クラスがきても大丈夫なように、水位を下げてますので

現在の水槽はビーがいっぱいで、このままでは危険叫び


それにしても、毎日暑いですね。

そんな暑い中、今日は三陸へ。

南三陸町は相変わらずのガレキだらけでした。

南三陸町から気仙沼市に向かう途中に

日本一海水浴場に近い駅である大谷海岸駅

そして、環境省「快水浴場百選」にも選定されている大谷海水浴場

ほんときれいな海水浴場だったのに・・・・

見る影もありません。
奥州ゑ美角的思考-20110713
線路が切れてます。


気仙沼市は驚くほどの魚の腐敗臭

そしてハエがたくさんいます。

気仙沼市は海産加工場が主産業で、そこが津波で壊滅でしたから。


今日、菅総理が「脱・原発宣言」


それはとっても大事なことだけど、

僕たちにとって、とても大事なのは元の生活をしたいということ。

3月10日までの生活をしたい。


産地を気にしない、国産は安心だって思ってたあの頃を取り戻したい。

福島産の牛乳を西日本に持って行って、

西日本のきれいな牛

乳に、国の基準値を超えている福島産の牛乳を混ぜて

国の基準値以下にするようなことをしないでください。

電気が足りてるのに足りないなんて言わないでください。

玄海町長の実弟の建設会社は

九電発注の原発関連工事だけで少なくとも約110件、総額約56億円分を受注。

玄海町議会原子力対策特別委員長(66)の次男が経営する建設会社は、

4年間で原発関連交付金を財源とした工事を少なくとも12件、総額約4億200万円分を受注している。

佐賀県知事のお父さんは、九州電力の元社員で原発PR館長だったなんて・・・

九州電力はヤラセメール・・・


誠実っていう言葉は今の日本にはないのでしょうか。


100円ライターは危険なのもではないけれど、子供が使うと危険です。

現代日本人には原子力を使うだけの「誠実」を持っていないのでしょうか。

教育勅語をもう一度見直したほうがいいように思う。


震災以降、どうもブログが重いですね・・・