ジャンクフードのような情報商材にはすぐ手を出さず、自分で手を汚して仕組みを作ります | 複業のススメ

複業のススメ

会社に内緒でこっそり月収20万円!?どんまいサラリーマン復活副業奮闘記!!夢は南国でノマドライフ!

こんばんわやや欠け月
今日もブログを読んでくださって
どうもありがとうございますビックリマーク


今日も仕事から帰ってきて
アフィリエイトの仕組みを
ダラダラと作っております。


作業していて思うに、
この仕組み化をうまくやってお金を稼げるか否かって
結局それを作る人のITスキルにかかっていると思います。


だいたいの稼ぐ仕組みの大枠は
私みたいな素人でもすぐに
作れてしまいます。


けど、その基盤をさらに発展させたり、
見栄えよくきれいにしたりするには、
ある程度のITスキルやHTMLやCSSの知識が
必要になってくるんですね。


そして、この部分が他のライバルと
差別化を図るためには非常に重要に
なってきます。


このブラッシュアップの部分をめんどくさいと
思って人に任せるか(外注化するか)どうかは
その人の持つ時間やお金に委ねられるところ。


でも、私は自己研鑽の意味も含めて
本を数冊購入してきてお勉強して
自分自身のIT力を高めていきたいと
思います。


なぜかというと、急がば回れのほうが結果として
早くいい結果がでると思うからです。


巷には「早い・安い・うまい」を謳い文句としている
ジャンクフードのような情報商材が溢れてきています。
でも、「簡単・安い・すぐ効果でます」の言葉に惑わされて
購入したものって大抵いい結果でないんですよねあせる
私の性格からいってジャンクフードのような商材を
バクバク食べていると消化不良を起こしてしまうんですねあせる


だから、情報ビジネスは最後は自己責任と思って、
自分で調べたり、本を読んだり、知っている人に聞いたりして
ITスキルをじっくりと身に着けたいと思います。
ジャンクフードのような情報商材にはすぐ手を出さず、
自分で手を汚して仕組みを作りますグッド!


というわけで、向こう2ヶ月間は
IT力強調月間として、コツコツと
お勉強とその実践をしていこうと
思います。


今日もブログを読んでくださって
ありがとうございました。
ご縁に感謝、ありがとうございました。
もしよろしければ応援の意味も
こめてポチよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ