こんばんはニコニコ


激推しのマンガ3冊が1月4日に同時発売されました♪
イシの日で『Dr.STONE』の千空の誕生日だったなぁおめでとう!てかもう一番の疑問なんですが何歳なのあなたたち(笑)

1冊目『ショーハショーテン』1巻!
原作は浅倉秋成先生で、昨年『六人の嘘つきな大学生』を読んで非常に面白かったのですよ!!
そして漫画が『ヒカルの碁』や『DEATH NOTE』『BAKUMAN。』の小畑健先生!!
これは間違いないっ!て事でジャンプスクエアで毎月読んでまして、ついに1巻出ましたよだれ
右はアニメイト限定のおまけのイラストカードです♪
欲しくてネットにて注文しまして本日届きましたわーいニコニコ


簡単なあらすじは、
超あがり症の天才ネタ職人と、ネタは作れないが元天才子役の高校生二人がお笑い会のトップを目指す!
というものです。


いやー面白いです爆笑
肝心のネタをぼかしたりせず、全部はっきり描くのですよ。
どういう状況でどういう相手にどうしたらウケるのかをはっきりきっちり考えて行動していくんですよね。
そしてちゃんと面白い笑い泣き凄いなぁ。

テンポも良くて合間合間もずっっっと楽しく読めます。

小畑健先生の絵がまたいいですねぇ!
どうしても『バクマン。』を思い出してしまいますが(大好きです♪)、ギャグ絵が多くてまた違った魅力が盛りだくさんです!!笑い泣き

家族をどう説得するか!?な話がこれまた!

ラストに浅倉先生のコラムもあるのですが、内容もいいのですが直筆の字が!美しい!!!
ガン見しております…こんな字を書きたいものです…びっくりそして浅倉先生の他作品読みたい読まねば。

とにもかくにもオススメですニコニコ飛び出すハート



2冊目はみかわ絵子先生の『忘却バッテリー』12巻!
個人的に推しまくってる作品です口笛
12巻でとうとう!
この野球部にいなかったアレとアレが!!!加わります!!!!お願い飛び出すハート
それがまた強烈なキャラクターたちでして、大っっ好きです。。。
出てきてくれて心からありがとう!!!!!
この三人のおかげでこれからの展開が更に面白く楽しみになっております。
いやー、個性強いわ!熱いわ!好きだわ!!!
更にどんどん増えそう!?なのは、どうかな〜どうなってくるのかな〜照れ

シリアスとギャグがとてもよいバランスです!!基本ギャグを楽しみにしてますがw
ジャンププラスにて隔週で連載中ですよ〜♪



ラスト三冊目!
原作:稲垣理一郎先生、作画:Boichi先生の『Dr.STONE』24巻!
こちらも右のアニメイト限定イラストカードが欲しくてネット注文しました爆笑
新キャラSAIがまたいいんですよねぇ。龍水との関係がまた。
クラフトレベルが上がりすぎてなるほどわからん!状態だらけですが、スッゴい楽しいナニコレ笑い泣き

めちゃくちゃ色んな事が起きています。
帯見れば少しわかりますが(笑)
どこから話したらいいのか…そ、そんなヤムチャな…!でもそれを引っくるめての丸ごと好きが止まらないっっ!!!
人類の科学の軌跡がねぇ…もうすごいわ(語彙)
改めて身の回りののありとあらゆるものに感謝したくなります。
更に次巻ではとんでもないことになっていくと思われますが…最終章だもんなぁあぁあ今年で終わっちゃいそうで…ずっと勝手に泣きそうになってますえーん

気持ちをおちつかせる為にも最後にドクストグッズを…。
↓以前に300円に値下げされてたふわころりんをやはり買い占めました(笑)これホント可愛いのですけれど!
↓更にぽてコロマスコットも300円に値下げされてましたが、1個既に買われてまして、千空だけいなかった(泣)でも皆可愛い好き愛飛び出すハート
更に怪物事変の紺と、くじで当たった呪術廻戦の虎杖もご一緒に入っております(笑)


そんな感じでオタク熱は年齢と共になんでか上がる一方ですが、これでいいのだ〜♪
夫もヲタクだから誰も止める人がおらぬ。

長くなりましたが、本日も最後までありがとうございましたm(_ _)m