こんばんはにっこり


いやー、オリンピックのカーリングが面白いですね!
夫がハマってガッツリ観てるので、私は緊張感に耐えられなくて家事しながらチラチラ観てましたが、ナイスショットが決まるとウヒョーーー!!!と拍手してました。
相手チームも皆さん上手くていやぁ素晴らしい!爆笑
私は北海道出身なのもあって、10年以上前ですが、一度だけやったことあります。会社でカーリングやってる人がいて、職場全体で教わるっていうイベントがありましたニコニコ
まぁ全然形になってませんでしたし転びまくってましたwが、スイープしたりしてなかなか面白かったです。



さて、本題。
最近買ったマンガ新刊。
『ちはやふる』48巻!
なんと49巻にて完結だそうですびっくり
クイーン戦長かったけれど、終わってしまうとわかると、寂しいなぁ。特にその後の日常回をたくさんやって欲しいー!!
このマンガ、途中から太一が主人公なんじゃないか!?と勝手に思って読んでるので、、その辺をなんかこうもっと!!!!!
最初は新を推してましたが、今は俄然太一。

何気に私が持ってるマンガで最長の作品ですね。
キングダム(既刊63巻)は夫が買ってるマンガだし、NARUTO(全72巻)も夫だな。NARUTOは途中から読んでないけれど…キョロキョロ
あ、夫はポケモンスペシャルも買ってるな(既刊61巻)


私の持ってるマンガの次点は、宇宙兄弟かな?(既刊40巻)
あとは、らんま1/2(全38巻)
悪女(わる)(全37巻)
7seeds(全36巻)
HUNTER×HUNTER(既刊36巻)←※軍儀が商品化ですって!しかも発売前にもう攻略されてしまったという…なんてこった…


あたりだろうか…なんか忘れてるような…はてなマーク
追記:思い出しました!花より男子(全37巻)書いてなかった。

30巻前後の作品は、更にたくさんありますね。「恋愛カタログ」「っポイ!」「鋼の錬金術師」「BASARA」とかとか…調べ出したらキリがなくなってきた。

ちなみに犬夜叉は桔梗との三角関係に耐えられなくなって途中から買ってません(笑)
風光るもそういや途中から買わなくなったな…なんとなく。

悪女(わる)は、30年ぶりに四月から再ドラマ化ですって!最初のドラマは知らないけど!
だいぶ現代風に変えられるのかな?
実家に置いてあるからなぁ内容がうろ覚え💦

『流血女神伝〜帝国の娘〜』2巻!
表紙格好良くないですか!!??1巻も良かったけど!よだれ飛び出すハートグラーシカを更に美しく描いて下さって本当に嬉しいです。

こちらは昔のコバルト文庫をコミカライズした物で全巻持ってますが、全27巻なので持ってるシリーズ小説では1番長いような??
いや物語シリーズが長いな!?途中から読んでないけど!!キョロキョロ(既刊29巻)
いや待てよ。キノの旅(既刊23巻)は学園キノ(既刊7巻)を含めると30巻になる!途中から読んで…以下略

ラノベは長い作品多いですものね。
読もう読もうと思いつつ…とにかく読まないとな…凝視

話が逸れる逸れる。

次!
『WITCH WATCH(ウィッチウォッチ)』4巻!

高校生の魔女っ子のニコと鬼の末裔のモリヒトが同居しながら、なにやらわちゃわちゃしまくるシリアスありの篠原先生らしいコメディ漫画です。
本筋にあんまり関係ない登場人物回がかなり面白いんですよね。
ちょいちょいある隠れヲタクの担任の先生回が大好きです笑い泣きむちゃくちゃ文字数多いw
それに輪をかけて今巻は、35話の教科書ネタが過去最高に笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き
画風が……!!!!爆笑
そこだけでも読んでほしい…(笑)(笑)


『株式会社マジルミエ』1巻!
これは夫が買ってまして、さぁ読めと渡されました。お互いによくある光景、でも読んだり読まなかったり(笑)
そっと横に置かれたまま読まれなかったら、お互いにそっと本棚に仕舞います(笑)
ジャンプ+で連載してるみたいですね。
夫もめちゃくちゃマンガ読むからなぁ。

怪異退治をする「魔法少女」がひとつの職業となっている世界で、就活中だが全敗中の女子がひょんなことから!?な物語です。

ありがちな雰囲気ではありますが、絵柄がとても可愛くて会社の人たちが皆いい人で、明るく楽しく読めてなかなか好きですねこれニコニコ
今後どうなるのかな、ライバル企業と争う感じかしら。楽しみ。


最後にもう一個おまけ。
図書館で『星屑ニーナ』というSF系マンガ借りて読みました。
電池を入れ替えてくれるご主人を探しているロボット「星屑」と、女子高生ニーナが出会う。とっちらかってて、ハチャメチャな話か(作者もそういうのを描きたかったそうです)〜と読んでたら、まさかの年月がどんどん経っていき!?登場人物が変わっていくのですが、まぁこんな展開になるとは!びっくり
最初から最後までしっかり二人の物語でした。なんとなく手にしてみた作品ですが、良かった!


最後にちいかわ!
セリアに仕事の事務用品買いに久々に行ったら、ちいかわグッズがある!だと!?びっくり
で、フィーバーしました(笑)
昨年の6月頃からあったみたいですけれどね、知らなかったー!大量にグッズありましたラブ
↓特にこのフィギュア!色んな表情あるんですよ!!しかも第二弾が出てるらしいです。ぐはー欲しいー!100円で買えるの最高!
ちなみに肝心の事務用品が売ってなかった昇天

ガチャガチャ!
ちいかわフィギュアキーホルダー。
ヤーッ!が欲しくて、出るまで帰れません決行。
3回目で出ましたウヒヒヒヒよだれ飛び出すハート
本日も最後までありがとうございましたm(_ _)m