本日の金相場 プラチナ相場 | MOMOの絵日記コラム&お宝本舗えびすや 逗子のブログ

金 インゴット          \4490 +45アップ



プラチナ インゴット      \4271 +8アップ



78.42円 /$    東京為替(09:30)



■■海外貴金属市況コメント■■



214日、NY貴金属市場の金は下落しました。


朝方は米大手格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスが


欧州6ヶ国(イタリア・スペイン・ポルトガル・マルタ・スロバキア・


スロベニア)の格付けを引き下げたうえ、英国・フランス・オーストリア


の格付け見通しを「ネガティブ」にしたと発表しました。


これを受けて、外為市場でドルが対ユーロで上昇、金が売られました。



その後は、ドイツの欧州経済センター(ZEW)が発表した2月の


景気期待指数が大幅改善となったことから反転する場面が見られ


ましたが、15日に開催が予定されていたギリシャの第2次支援を巡る


ユーロ圏財務相会合が20日に先送りされたことや、欧州委員会が


スペインを財政規律違反で制裁を科す可能性が出てきたことで


ユーロ圏債務危機が再燃し、再び下落して引けました。



一方、白金はユーロ圏債務危機の再燃から、売り物が優勢となり


下落して引けました。



リボンMOMOリボン