本日の金相場 プラチナ相場 | MOMOの絵日記コラム&お宝本舗えびすや 逗子のブログ


金 インゴット          \4464 +81アップ



プラチナ インゴット      \4219 +76アップ




■■海外貴金属市況コメント■■



27日、NY貴金属市場の金は上昇しました♪


朝方は昨日の軟調推移の追随売りで続落地合いとなっていました。


しかし、午後に入るとギリシャ政府当局者が民間との債務削減交渉の


前進を示唆したことから、デフォルト(債務不履行)対する


警戒感が後退しました。


これを受け米株式市場やNY原油先物相場が上昇、これにより外為市場で


ユーロが対ドルで上昇し、これに連れる形で金は買われ、


一時1トロイオンス=1750ドルの節目を付ける恰好となりました。


他の貴金属も金に連れる恰好で値を伸ばし、堅調推移となりました。


市場関係者は「本日の貴金属は全般的に堅調推移となったが、


ギリシャの状況がはっきりするまでは上下に振れる可能性もある」


と指摘しています。




リボンMOMOリボン