音譜オトネリ会はこちらから音譜

 

 

 

タイプ別診断「悲しい」編を書こうと思ったけど、

なんかピンとこなくなってしまった。

 

 

 

 

なので今日は、なんかピンときた

 

 

「引き寄せを起こしやすい言葉遣い」

 

 

を攻めてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、色々あるよねー。

 

 

 

 

「完了形で言うと良い」

 

 

とか、

 

 

「否定形は使うな」

 

 

とか、

サッキ―も聞いたことある。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

「心地よければ何でもよい」

 

 

という人もいたりして、

 

 

「実際のところ、どうよ目はてなマーク

 

 

 

って疑問に思ったりしない?

 

 

 

 

 

 

サッキ―は思ったけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

で、自分なりに色々試す中で、

結論めいたものが出てきたので書いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論は…

 

 

 

人による

 

 

 

でつ!!

(どどーん)

 

 

 

 

 

 

「なんだとッ!?びっくり

 

「何言ってんだコノヤロウ!ムキー

 

 

 

って声が聴こえそうですが~w、

 

ほんとそうなんだもんもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

これ、

自分で検証するのが一番いいのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーでも書籍でも、

何でもそうなんだけど、

 

 

「最後は自分のアレンジがいる」

 

 

っていう、

密かなルールがあるのですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまんま使っても、

使えないことも多いのグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せやすい言葉で言えば、

 

 

サッキ―は、

 

「~ました!」

 

っていう、完了形じゃなくてもイケル。

 

 

 

 

 

でも、他の人で

 

「完了形の方がイケル」

 

って人もいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

サッキ―は、

 

「こうなるといいな~」

 

って、願望系でもイケル。

 

 

 

 

引き寄せゼロ地点で願うことは、

全部これくらいライトだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

「こうなった!」

 

 

って言いきり型の方が

うまくいく人もいるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







「え? え? え?

 結局、

 自分アレンジはどうやったらいいのアセアセはてなマークはてなマーク

 

 


 



これについては、地味な検証が一番いいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の引き寄せを振り返ってみて、

 

 

自分の願望達成と

言葉遣いの傾向

 

 

を、つかんでいくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純なチェックの繰り返しで、

精度が高まるんだよね~恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、

 

 

「否定形は使わない」

 

 

については、

たしかにそうかもしれないと思う。

 

 

 

 

 

 

「浮気しない人」

 

 

より、

 

「私を誠実に愛し続けてくれる人」

 

 

の方が、願望、明確じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い換えれば、

 

 

スッキリクリアーで、

言葉に力が宿るもの

 

 

が良くて、

 

 

 

一番しっくりくる自分の言葉

 

 

が、良いわけです音譜

 

 

 

 

 

 

欲しい未来を確信できそうな言葉、

自分アレンジして、探してみてねウインク

 

 

◆きょうのまとめ

・引き寄せを起こしやすい言葉は人それぞれ

・自分に合った言葉遣いを探していくことが大事

・否定形は避けた方が良い

・クリアーで強い、しっくりくる自分の言葉が良い

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——

クローバー出羽三山山伏とのコラボイベント!(東京)

5/23(水)オトネリ会開催音譜

 

・妃希菜さんの語りによって浮かんでくる情景があったこと。

青いライトの点滅の仕方が変化していくのも幻想的でした。

音の感じも物語と見事にマッチしていたので、

より立体的に物語が見えました。(S・H様)

 

イベント詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

 

クローバーLINE@登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

友だち追加

 

椎原妃希菜(しいはらさきな)