・ラクラク願望達成するのに「中の人」とつながろう

・「中の人」とつながるために「外の人」を知ろう  ←今ココ。

 

初めて読む人は、ライフヒストリーと、

この記事から読んでみてね。

 

 

 

「外の人」は役に立つぞ その2!

 

「思考」ってスゴク役に立つよね~

 

他の人と知識を共有することや、

技術習得にも有効だし、

 

学問的なものや

産業の発展にもつながる。

 

 

 

これらの「思考」の特徴は、

筋が通っていて論理的なこと。

 

 

 

そう、エゴ(自我)や

妖怪思考グルグル」に乗っ取られていない思考、

論理的な、「道具として使われている思考」は、

必要不可欠なもの音譜

 

 

 

逆に言うと、

「妖怪思考グルグル」の「思考」は、

非論理的で辻褄が合わないのだ。

image

「お呼びでヤンスカ?」←呼んでないぞ!

 


【例題】

 

「さっきA子ちゃんは僕のこと無視した。

 それは僕のこと嫌いだからだゲッソリ

 

 

 

 

ヲイ。。

それ本当か?ゲロー

 

 

「無視した=嫌っている」

 

って、思い込みダロ。。。。

 

 

気づかなかったかもしれないし、

他に気を取られていたのかもしれない。

 

 

 

可能性は色々あるのに、

なぜ

そこだけ切り取って思い込むのかッ!?

 

 

 

こういう風に

冷静に考えれば辻褄があわないデショあせるってことも、

エゴ(自我)の毒を塗った吹き矢を

「プッ」ってされてしまって、

 

 

「うああああもう絶対そうだあああああああゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

って思いこんでしまうのだ!

 

 

妖怪、コワイネドクロ!!

 

 


 

良くないのは、

 

 

「方向性を決める動機として思考を使うこと」

 

「感じなければならないシーンで、

 思考してしまっていること」

 

 

であって、「思考」のポジティブな面は、

じゃんじゃん使っていくべしですよービックリマーク

 

「思考を道具として使う」①

「思考を道具として使う」②

 

 

 

 ◆きょうのまとめ

・「思考」は道具や手段として使うべし

・妖怪思考グルグルの「思考」は非論理的

・方向性を決める時や感じるべき時には

 「思考」は使わない

 

 

明日は「中の人」を無視するパターンを書くのだ~チュー

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

LINE@登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

友だち追加

 

椎原妃希菜