・ラクラク願望達成するのに「中の人」とつながろう

・「中の人」とつながるために「外の人」を知ろう  ←今ココ。

 

初めて読む人は、ライフヒストリーと、

この記事から読んでみてね。

 

 

 

 

 

 

本当の願望を知る「中の人」を蹴散らしてしまう、

ジャイアン的な「外の人」を

見破るにはどうしたらいいか?

 

 

 

今日は「外の人」の

「エゴ(自我)」を攻略していくよ~ゴエちゃん節分

 

 

 

 


「エゴ(自我)」って、こんなもの。

 

 

・不安

・恐れ

・比較

・競争

・過去の傷を避け続けようとする

・「自分と他人は違う」という分離を強化する

 

 

 

 

 

うっかりこんなこと、心の中で囁いたりしてない??

 

 

 

「〇〇さんみたいに

  あんなにかわいくないし」

 

「あいつより俺の方が勝ってるぜ!」

 

「努力しないと、認めてもらえない」

 

 

 

 

これ、全部、「外の人」だからね!!!びっくり

 

 

 

 

 

 

まさに

 

「エゴ(自我)」の代表選手みたいなやつ

 

でございますよニヤニヤ

 

 

 

 

その親玉がコレな↓

どどーん エゴエゴアザラク!エゴエゴザメラク!

 

 

 

 

 

「価値がない」から、

 

 

「頑張らないといけない」

 

「ステータスが欲しい」

 

「人に認められなきゃ意味がない」

 

 

し、

 

 

「愛される訳がなくて」

 

「しあわせになれない」

 

 

…って思っちゃう訳。

 

 

 

 

 

ホラホラ、

だいぶおかしな方向にいってるでしょ?ゲロー

 

 

 

 

でもこういうの、

よくハマっちゃうんだよね~ドクロ

 

 

 

 

 

 

こういう人たちが登場したら、

即レッドカードを突きつけよう!!

 

 

 

 

 

 

選手交代して「中の人」を召喚して、

 

 

 

「本当は、何が欲しいの??」

 

 

 

って、ちゃんと聞いてあげるんだチュー

 

 

 

 

◆きょうのまとめ

・「エゴ(自我)」は恐れや不安などからできている

・「私には価値がない」ベースのものは全部「エゴ(自我)」

・「エゴ(自我)」が出てきたら、「中の人」に戻る

 

 

※「エゴ(自我)」という言葉は、

   色んな意味で使われているから、

「同じ言葉だけど違う意味を指すこともある」 

   っていうことも、覚えておいてねニコ

 

 

 

明日は、「思考」のことを書くのだーチュー

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

LINE@登録で朗読パフォーマンスの原作

長編「オトネリ屋」がサキヨミできます音譜

 

下記から登録してみてねラブラブ

 

友だち追加


椎原 妃希菜(さきな)