2024 OIL交換忘備録! | まったり走りましょ~パート2

まったり走りましょ~パート2

何となく過ごしている日常のたわいもない忘備録

この時期恒例、年に1回のOIL交換祭りの日www

 

 

今年もOILをストーブで温めてからのスタート

OILは何時ものTEITO製M4SとカストロPower1をチョイスです。

 

2023年に各車OILフィルターを交換してるので今年はOILのみ交換です。

なんやかんやで6台の交換なので時間が掛かります(;^ω^)アセアセ

 

無事交換完了!

 

CB1000SF 36,428km 1年で704km、、、、少ないですね。

 

Versys-x250 7,179km 1年で1,972km いい感じ走ってました。

 

XLR125R 15,740km 1年で982km まぁまぁです。

 

GN125-2F 4,169km 1年で1,701km 意外と健闘!

 

Chaly 青 263km 1年で42km、、、、オブジェですねwww

 

Chaly70 9,727km 1年で34km、、、、これまたオブジェ(笑)

 

と、まぁ~合わせて年間5400kmくらいでしょうか?そんなもんですね~

 

 

この3月にCBの車検が切れるのでついでに車検仕様に

 

ビフォア

 

アフター

2年前に車検対策用にノーマルサイレンサー仕様のマフラーを製作、それに交換!

ライトもLEDからハロゲンに戻し 一様の光軸調整、、、、いつもうまく行きませんが

前回に合格してガレージに戻って直ぐに印を付けてたのでそれに合わせて調整!いけるかな?

 

 

少し、マフラーの取り付けの調子を見にテストラン

 

いやぁ~ノーマルサイレンサーは静かですね~何だか寂しい感が(笑)

取り合えず外れる事も無く静か!これで挑んでみます。

無事1発合格しますように!

 

 

 

また、、つまらないモノをポチってしまいました。

タイムセールについついね(笑)

 

CB用にシートバッグ! 近所しか走らなくなったのでこの方が良い感じ

ちょこっとシートに乗せてみましたところジャストフィットでした( ̄ー ̄)ニヤリ