XLR125R タコメーターが付く! | まったり走りましょ~パート2

まったり走りましょ~パート2

何となく過ごしている日常のたわいもない忘備録

アマゾンで買い物ついでに衝動買い、、、、

 

どうでもよかったのに、、ついついね(笑)

 

中華製激安電気式タコメーターを買ってしまったwww

(止められない!止まらない!激安中華製品www)

1300円と激安!大丈夫か?まぁ中華製なので何やらあるだろうと装着準備!

 

メーターからは5本、線が出てて照明用赤、黒線

メーター電源用、+が黒線、-が緑線、信号コードが黄色線

きっちりページに書いてくれてて助かります!届いた箱の中には難の説明書も無いのでwww

取り合えずバッテリーにライト用の黒赤線を繋いだらピッカリ点いた!のでその勢いで手直し!

 

メーターから出ている線には防水処理は無し、、、、

ですので、グルーガンで塞いでやりました。

外観がメッキでしたのでカーボンシートを巻き付けてお色直し

メーターの右側に取り付けしようとステーを作る事に!ダンボールで型決め

1mmのアルミ板を切った貼った~適当に製作

仮止め!行けそうです。その後強度UPでアルミステーの外枠を曲げて黒塗装しときました。

配線も+が2本、-も2本、メーターから出てるので2個一にしてメーターからは3本出る形に

ヘッドライトから割って電源とって信号コードはイグニッションコイルの+に割り込み!

 

っで、配線も完了!いざ火入れ式!!!!

 

ん?

 

全く動かない、、、、やっぱ激安中華製品は壊れてるんかな?

そう思って中身を点検と思い配線もチェックと外してたら落としてガラス割れた(>_<)

悔しい~~~!

色々改造した挙句壊したので返品も出来ず、、、、

 

 

 

っで

懲りずに再注文(笑) 私はめげません!(笑) まぁ~安いですからねwww

 

今度は改造前にちゃんと動くかチェック!

販売元のページに書いてる通り配線してみるとライトは点くがメーターは動かない!

2個目もダメかぁ~ やっぱ中華製の安物買うんでなかった!って思ってて

ふと、「中華製だから信じたらあかん」が頭をよぎり、配線を入れ替えて見たら

何と!緑線の-が実は信号コード、信号コードの黄色線が-、、、、

いやぁ~中華製品とメディア疑ってかからないとダメですねぇ~

 

そしてチェックの火入れ式!

無事動きましたよ(^^)/

 

動くのが分かったので改造!中華メーターMrⅡ完成ですwww

 

さぁ~取り付けて走ってみようと思ってたら、、、、

 

まさかのバッテリー上がり、、、、

調べると5年以上前、、、台湾ユアサ製はさすがに5年したら交換しないとですね(;^ω^)アセアセ

又もや密林で注文!懲りずに台湾ユアサ!ポイントも使って3100円でした!安っ

 

 

晴れて今日!テストランに!

 

近所のオロナミンC倉庫まで一っ走り

 

この前の寒波が嘘の様!今日は意外と暖か天気も( ・∀・)イイ!!

 

エンジンも快調!タコメーターもグイ~ンと良く回ってま~す♪

モノになって良かったですが耐久性はいかほどなんでしょう?

乞うご期待ですねwww