この記事は霊感・霊視占いサイト『花咲き山』ホームページ内の『えび助BLOG』で2020/7/22に公開されたものです。

霊感・霊視占いサイト『花咲き山』 https://hanasakiyama.com

 

いつも、『いいね』や『ペタ』をしてくれる方、ありがとうございます【感謝】

 

 

ある日、突然、世界中の空が光輝き、声が聞こえる。

『私は、神である。3ヶ月後に再び現れ、1つだけ願いを叶えよう。
そのときまでに願いを決めておけ。
3ヶ月後、再び私が現れたときに、心の中で願いを唱えよ。
最も数が多い願いを1つだけ叶える。』

病気の根絶、永遠のエネルギー、食糧問題の解決・・・。
様々な願いがある中で、どれが人類にとって一番よいのか。
人々は、大論争になり、どのような願いを選ぶかで、ついには、世界中で戦争が始まってしまう。
結果、多くの人間が死に、世界中が荒れ果て、人々は不幸になってしまう。

そのような状況に直面し、人々は『このように人間どうし争ってしまうならば、願いなど叶えてもらわなくてもいい』と考える。

3ヶ月後、再び空が輝き、神が現れる。
そのとき、世界中の人々は『願いなどいらない』と心の中で念じた。

その結果・・・

 

これは、私が幼いときにテレビで観たアニメのストーリーです。
みなさんは、最後どのようになったと思いますか?
結末をご覧になる前に、是非一度考えてみてください。

※結末は、ネタバレを防ぐたに下の方に書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

(結末)
そのとき、確かに世界中の人々は『願いはいらない』と念じた。

しかし、空からは
『確かに、願いは聞きとげた。』
と声が聞こえ、次の瞬間、世界中の人間が消え去った。

神様が願いを聞いたのは、人間だけではなかった。
世界中の生き物の願いの中で、最も多かったのは
『地球を汚す人間を消してほしい』
だった。

(END)

 

この結末は、幼い自分には強烈で、未だに忘れられずに、ふと思い出します。

今、改めて考えると、『あながち、ない話ではない』と思います。

実際、例えば、放射能汚染で人が住めなくなったチェルノブイリは、今や自然に囲まれ、多くの動物達が暮らすようになっています。
その結果だけをみれば、『自然にとって、人は放射能より有害』ということになります。

コロナの件も含め、人は『変わらなければいけない時期』に差し掛かっているのかもしれませんね。

(おまけ)
ちなみに、晄鈴(こうりん)先生はこの話を聞いて、

 

この話には、『気づき』がいくつかある。
人は愚かだから、失って初めて色々なことに気づく。
しかし、物事には『取り返しのつくこと』と『取り返しのつかないこと』がある。
まだ間に合います。

 

とおっしゃっていました。

この記事は霊感・霊視占いサイト『花咲き山』ホームページ内の『えび助BLOG』で2020/7/21に公開されたものです。

霊感・霊視占いサイト『花咲き山』 https://hanasakiyama.com

 

『幸せ』をテーマに、晄鈴(こうりん)先生とYouTubeの収録を行いました。

※詳細は下の動画をご覧ください。

 

 

動画ではカットしていますが、収録の際に、晄鈴先生から『えび助さんは、今幸せですか?』との質問がありました。
即、『幸せです』と答えたところ、『では、なぜ幸せなのですか?』との質問があり、
返答に困りました。

私は、下のような考え方をもっています。

 

運がよい人は、『あなたは、運がいいですか?』と聞かれれば、当然『運がいい』と返事をする。
一見、『運がいい』から『運がいいと返事をした』ように見えるが、実はこれは逆で、『運がいいと返事をする』から『実際に運がよくなる』。
つまり、運がいい人は『運がいい』と思っている(口に出す)から、運がいい。

 

誰かに教わったわけではありませんが、私はこの考え方は正しいと信じています。
そのような考え方が背景にあったため、何も考えずに『幸せです』と返事をしました。

晄鈴先生に、そのことを伝えると、

 

それは、とてもいいこと。
人の発する言葉には、『言霊の力』があります。
『言霊の力』を過小評価している人が多いですが、口から発する言葉は、みなさんが思っている以上に大きな力をもっています。
以前、『ありがとう』という言葉は運気を上げるというお話を動画にしましたが、それと同じです。

 

とおっしゃっていました。

考えてみれば、歴史を動かすような人は、その行動だけではなく、言葉でも周囲の人々に大きな影響を及ぼしてきました。
言葉が大きな力をもっているのは、当たり前かもしれません。

ネガティブな言葉は極力使わないようにしたいものですね。

(おまけ)
晄鈴先生から『神仏が特に嫌う言葉』というものも教えていただきました。
人に対して『死ね』という言葉を発すること、人の容姿をけなすような言葉を発すること、この2つを神仏は特に嫌うようです。
特に、人に対して死ねと発すると、神仏は『その言葉を発した人が大切に思っている人間』の寿命を削っていくとのこと。
言葉を発した本人ではなく、『その人が大切に思う人』の寿命を削るところが恐ろしいですが、人の成長を望むという神仏の思いを感じました。

この記事は霊感・霊視占いサイト『花咲き山』ホームページ内の『えび助BLOG』で2020/7/20に公開されたものです。

霊感・霊視占いサイト『花咲き山』 https://hanasakiyama.com

 

先日、俳優の方が自殺したと報道で知りました。
私は、誰かが自殺したと聞いたとき、いつも、

 

どんな人でもその人にしか分からない苦しみがあるはず。
死んでしまったことは残念だけど、その人は死んで苦しみから開放されたのだろう。

 

と思います。

先日も同じように思ったのですが、ふと、
『本当にそうなのだろうか?』
という疑問を感じました。

本日は、少し重いですが、『死ぬこと』をテーマに考えてみようと思います。

手始めに、仏教の生死感を調べてみたところ、仏教では、
『死は苦しみからの開放である』
と考えるようです。
私の考え方と同じですね。

さらに、
『死後、三途の川を渡り、生前の行いにより、極楽(天国)または地獄に行く』
ということ。
ここで、さらに疑問が湧きました。

命あるものはすべて、死後、新たに生まれ変わる。
『輪廻転生』の考え方です。

仏教の考え方の中で、『輪廻転生』はどうなっているのか?
これも調べてみたところ、様々な解釈があるようですが、仏教の開祖である釈迦は『輪廻転生』を否定した、とする考え方が主流の様です。

ということは、仏教では死後、極楽(天国)、または地獄で永遠に暮らすということなのか・・・。

考えを巡らせていましたが、当然はっきりしないので、思い切って晄鈴(こうりん)先生に尋ねてみました。

その答えとしては、

 

『輪廻転生』は存在する。
死後、生前の記憶や執着を忘れる『魂の浄化』を行い、その後、ほとんどの魂が生まれ変わる。
一部、生まれ変わらない選択をする魂もあるが、人はどんな苦しい人生を送っていたとしても、死ねば、再度生まれ変わりたいと願う。

 

とのこと。


ちなみに、どのような魂が生まれ変わらない選択をするのかも尋ねたところ、

 

執着や未練を完全に断ち切った魂は、生まれ変わらない選択をする場合もある。
ただ、その域に達した魂でも、『人に様々なことを伝えたい』と願い、再度生まれ変わる場合がある。

 

という、お返事でした。

つまり、未練や執着を完全に断ち切り、かつ、生まれ変わらない選択をする魂が『輪廻転生』から抜け出すとのことのようです。

少し、ややこしい話になりましたが、みなさんは『死』をどのように考えますか?

(おまけ)
ちなみに、晄鈴先生曰く、弘法大師空海は、
『自分の生まれ変わりはいない』
とおっしゃったとのこと。
『輪廻転生』から抜け出した魂は、神仏になるのかもしれませんね。

この記事は霊感・霊視サイト『花咲き山』ホームページ内の『えび助BLOG』で2020/7/19に公開されたものです。

霊感・霊視サイト『花咲き山』 https://hanasakiyama.com

 

先日、慈晄(じこう)先生と『コロナの意味』をテーマにYouTubeの収録を行いました。

慈晄(じこう)先生曰く、

 

コロナは人類にとって乗り越えなければいけない試練である。まだ、しばらく、最低でも1年は収束しない。つまり、試練の答えはすぐには出ない。

 

とのこと。

また、

 

神仏は、人が博愛の精神を、今以上に高めることを望んでいる。
コロナを生き抜くためには、他人のために自分の欲求を抑えることを学ばなければいけない。

 

ともおっしゃっていました。

 

※詳しくは下の動画をご覧ください。

 

 

『コロナの意味』を考えたことなどなかった私にとっては、慈晄先生のおっしゃることはなぜか説得力があり、自然に納得出来たように思います。

慈晄先生はタロットカードを通して、神仏の声を聞くとのことで、収録後、そのあたりも質問してみました。

一番以外だったのが、神仏のメッセージを受け取るのは、カードを並べる前ということ。
勝手なイメージで、カードを見ている際に、メッセージが聞こえる(視える?)のかと思っていました。
先にメッセージがあり、その後、カードをみてメッセージの内容をさらに深く理解していくとのこと。

普通、タロットは、ギャンブルや、人の生死に関わることなど占えないことがあるようですが、慈晄先生のスピリチュアルタロット(霊視を絡めたタロット)では、分からないことはないようです。

(おまけ)
ちなみに、動画には収録していませんが、慈晄先生の霊視によると、来年のオリンピックはなさそうです。
(日本は開催できる状態だが、世界の収束が収まっていないとのこと)
普段スポーツは観ないが、オリンピックだけは確認する、にわかスポーツファンのえび助にとっては悲しい結果でした。

 

この記事は霊感・霊視サイト『花咲き山』ホームページ内の『えび助BLOG』で2020/7/18に公開されたものです。

霊感・霊視サイト『花咲き山』 https://hanasakiyama.com

 

『名前をつけるときに気をつけること』をテーマに、晄鈴(こうりん)先生とYouTubeの収録を行いました。

 

※詳しくは下の動画をご覧ください。

 

 

『神様から教えていただいたこと』を話してくださったのですが、1つ疑問に思ったのが、どんな神様なのかということ。
神様と一口に言っても、たくさんいらっしゃるはずです。
果たして、どのような神様なのか。

晄鈴先生に伺ったところ、

 

それは教えられない。
神様の名前は軽々しく口に出すものではない。

 

と断られました。

その代わりに、
ご縁のある仏様・神様は複数いらっしゃり、内容により助けていただく神様は異なると教えてくれました。

そこで、また疑問に思ったのが、
『なぜ神様は、晄鈴先生を助けてくれるのか?』
『神様と意思疎通ができれば、誰でも助けてくれるのか?』
ということ。

これも、晄鈴先生本人にお伺いしたところ、

 

なぜ助けてくださるのかは、分からない。
意思疎通ができるからといって、誰でもに力を貸すわけではないと思う。

 

とのこと。

神様の助けを借りることができるのは、やはり『選ばれた人間』だけなのかもしれませんね。

(おまけ)
ちなみに、話の中で、晄鈴先生のお母様の話が出ました。お母様にも霊能力があったらしいです。このあたりも、また動画にできればと思います。