学生さんが「会社見学」に来られました! | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

「ありのままを見て!」

 

あっ、

いきなり、すみません。

 

エビス印刷は、「会社見学」に来てくださる方、大歓迎です!!!!

●お得意先の方

●同業社の方

●学生、園の方

●就活中の方

●その他

 

いろんな方にエビス印刷を見て頂きたいです。

出来る限りのおもてなしは、させて頂くかもわかりませんが

基本的には、普段のまま、ありのままのエビス印刷を

見て欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

少し前置きが長くなりましたが、

 

先日、学生さんが

「会社見学」に来られました!

 

 

■社長の話

 

 学生さん達、緊張しておるな~

 

 

 

ここからは、各部署とのやり取りです!

 

■ソリューション企画部

チラシを作るにあたり、原稿受け~データベース処理の仕方や

紙面の作り方(レイアウト・タイトル)を話しました。

 

 真剣に聞いておるな~

 

 

 

■コンテンツ企画部

こちらでは、お客さんとの体験談を話しました。

その中でも、仕事に対してのやりがいや喜びなども

エピソードと共に聞いて頂きました。

 

 ほ~、だいぶ緊張もほぐれてきたかな

 

 

 

 

■プリプレス課 (※プリプレス課とは印刷の一つ前の工程を担う部署)

プリプレス課での刷版出力はもちろんですが

その前のデータチェックや印刷に適したデータについての

説明をしました。

(※刷版とは 印刷を行う際、印刷機に直接取り付けられるアルミ板のこと)

 

 

話の後は、プリプレス課の部屋に

移動していただき、

 

実際に刷版出力をしているところを

見て頂きました。

 

刷版出力に興味津々の様子!

 

 お~、前のめりじゃ

 

 

 

 

そして、オフリン工場へ移動です。

 

 

 

印刷機を見て頂きました!

みなさん、興味深く見ていたように思います。

 

 

 

 

実際に印刷しているところも

見て頂きました。

 

 

 

 

 

「会社見学」も無事終了です。

 

 

今回、「会社見学」を体験をされて

学生さんにとって、社会に出る前に

企業の現場を見たり触れたりすることは

きっとこの先、役立つ体験だったのではないでしょうか!

 

 

また、エビス印刷に

いつでも遊びに来てくださいね!

 

 

学生のみなさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

昨年の会社見学の様子!

会社見学まとめ!ブログはコチラ!

 

 

 

 

その他の学校、園の方、「会社見学」 随時受付中!!

『会社見学の件で』と電話してね!

お問合せはコチラまで TEL:084-954-2200

 

 

 

 

 

↓その他のSNSでも色々投稿しています!見てね!
Facebook 日常のいろいろ投稿してます!

https://www.facebook.com/ebisuinsatsu/

 

Twitter】 シュールなつぶやきがクセになる!

http://twitter.com/ebisuinsatsu/

 

Instagram】 オリジナルキャラや映え画像をお楽しみください!

http://instagram.com/ebisuinsatsu/

 

ホームページ】 チラシ制作~〇〇までいろいろやってます!

http://www.ebisuinsatsu.co.jp/