エナジードリンク飲み比べ【コーラ編】 | 福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市 チラシ・ポスター・ポップ制作が得意な 福山エビス印刷 社員ブログ

福山市で印刷物を作り続けて112年
売れるチラシ、ポスター、ポップ、ホームページ作りがめっぽう得意な印刷会社です!
伝わる販促物作りで地元のお客様を応援している会社です

こんにちは。えびこです(。・ω・)ノ゙

エナジードリンク飲み比べ。
3日目はコーラ編です!

まずはえびこが『ドンキ』で仕入れてきた

ペプシ エナジーコーラ 250ml

福山エビス印刷の社員ブログ


サントリー BOSSボスのレビュー】

◆シュワっと感 ★★★☆☆
◆甘さ     ☆☆☆☆
◆あと味    ★★☆☆☆
◆値ごろ感   ★★★☆☆
◆効きそう感  ★★★★
◆パッケージ  ★★★☆☆
◆満足感    ★★★☆☆

◆総評/
缶を開けた瞬間に漢方臭が漂うクセのあるコーラで、
味も風邪をひいた時にコーラで葛根湯の粉薬を飲んだ感じです。
甘さはありますが、漢方風味で消され甘ったるさは感じません。
薬っぽいので効き目はありそうな気がします。
個人的にはペプシネックスよりこっちの方が好きです。


---------------------------------------------------

*んまそう・・・Shioのレビュー】

◆シュワっと感 ★★★★
◆甘さ     ★★★☆☆
◆あと味    ★★☆☆☆
◆値ごろ感   ★★☆☆☆
◆効きそう感  ★★★☆☆
◆パッケージ  ☆☆☆☆
◆満足感    ★★☆☆☆

◆総評/
シュワっと感は通常のペプシと同じ。
高麗人参が配合されているためか独特な香り。
香りに頼ると効きそうなのかな?と思ってしまいます。
甘さと合わさると通常ペプシよりスッキリせず苦手な部類です。
パッケージが低いのはStar Warsにあまり興味がないので…


***********************************************************

お次は、ボスがファミマ(でしたっけ?)で仕入れて来た

マッドクロック エナジーコーラ 190ml

福山エビス印刷の社員ブログ


サントリー BOSSボスのレビュー】

◆シュワっと感 ★★☆☆☆
◆甘さ     ★★☆☆☆
◆あと味    ★★★★
◆値ごろ感   ★★☆☆☆
◆効きそう感  ★★★☆☆
◆パッケージ  ★★★★
◆満足感    ★★☆☆☆

◆総評/
特にな~んの特徴もない普通のコーラです。
強いて言えば炭酸弱めかな。
カフェインは多いほうですが
如何せん内容量が少なすぎます。
缶デザインは力強くて好きです。


---------------------------------------------------

*んまそう・・・Shioのレビュー】

◆シュワっと感 ★★☆☆☆
◆甘さ     ★★☆☆☆
◆あと味    ★★★★
◆値ごろ感   ★★☆☆☆
◆効きそう感  ★★★☆☆
◆パッケージ  ★★★★
◆満足感    ★★★☆☆

◆総評/
パッケージはカッコイイので◎
味の特徴は特にないです…
エナジードリンクの薬っぽさもありません。
MADと書いてあるパッケージに比べて
変に甘くなくサラッとして飲みやすいです。
配合率でいえば少量で手短にチャージするなら
良いのではないでしょうか。


***********************************************************

炭酸苦手なえびこ
多分今日人生で初めてペプシ飲みました。
薬の味は嫌いじゃない方なので、
炭酸がごまかされる分マッドより飲みやすかったです。


あくまで個人の感想なので
ちょっと参考程度にしてもらえればなーと思います。
他に気になるドリンク情報があったらお待ちしております!