天使と悪魔。 | 恵比寿TERANGA

恵比寿TERANGA

恵比寿駅西口徒歩1分 ダイニングバー「TERANGA(テランガ)」の紹介

おはようございます!

明るくなるのが早くてヴァンパイア体質のAKANEはちょっと困っている今日この頃です(笑)






さてさて、



今日は

またまた、とても素敵な自家製をやってしまいました!





なんと!!!








これ、なにかわかりますか??






実は!!!





自家製海苔の佃煮なんです^^*





なめたけに続き、海苔の佃煮まで作ってしまいましたよ。


佃煮と言うと、白飯が食べたくなる濃厚で甘みの強いテイストですよね。








でも!でも!







TERANGAでは、おつまみとして白飯がなくても美味しく頂ける様、甘みを抑え濃い味付けも控えめにしました。






こちらは冷奴にネギと海苔の佃煮を乗せたさっぱりおつまみ。

ほんとに美味しいです。


昨夜のお客様はそのままで食べていましたが、それが1番のお勧めです➸♡







そしてそして









昨日に引き続き新入荷のウイスキーのご紹介です^^*




本日はこれ!





Jim Beam DEVIL,S CUT


ウィスキーの熟成中に蒸発して失われてしまう分をエンジェルズ・シェア(天使の分け前)と呼びますが、
熟成が終わり樽からウィスキーを出した際に樽に残ってしまう分をデビルズ・カットと呼びます。

今回リリースされたジムビーム・デビルズカットは、同蒸留所が特許をもつ※ユニークで特別な方法を用いて抽出されたバーボンとジムビームの6年物とをブレンドしてボトリングされる、強いオークの香りとバニラのフレーバーを持った芳醇なバーボンです。


これは実は完全にAKANEの趣味、というかまさにジャケ買いってやつなんです(笑)


ラベルのかっこよさに一目惚れ&能書きに感動(笑)

エンジェルよりうちのお店はデビルだなぁーっとΨ( ̄∇ ̄)Ψ




ソーダにレモンを絞ってバーボンソーダにしても美味しそうですね。











先日のお通し。
カプレーゼとチェリー。

バーボンに合いますね。



TERANGAではお通しも力作揃いですよ~


ちなみに今週一杯、お通しが里芋の醤油焼きです。
なくなるとお通しも変わってしまうので是非TERANGAのお通しもお楽しみに♪













来週からは具沢山のコーンクリームシチューも久々に登場します。

たっぷり作りますが大人気なのでお早めに♪








自家製コーヒー焼酎も復活しましたよ^^*









今宵も素敵な夜を♪












P.S.






SCHAFTのギタリストのピック。






額に飾って可愛くしてみましたよ
(SCHAFTじゃないピック入ってますがムンクの叫び汗)















お誕生日おめでとうございました!
日にちを変えて2回もやっちゃいましたねぺこWハート