70代の1人旅~スペイン編25~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

 

喉の渇きを癒そうと、

お店を探していたその時…。

 

 



はてなマーク



んんはてなマークはてなマーク

 

 



んんんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 



はてなマーク私を

ジ〜ッと見るのは…。

 

 



背中に気配を感じて…。
ハッと後ろを振り返り、

上を見上げようとした瞬間。

 

 



懐かしいような、

甘えるような鳴き声が…。

 

 



クウ〜ン…。

と、同時に目に

飛び込んできたのは…。

 

 



!?!?️️え〜っ、

リキ️!?!?






な、なんということで

あ〜りましょうかはてなマーク




クウ〜ン

クウ〜ン。
民家の2階の

バルコニーに…。

 

 

 



いた〜びっくりびっくり
しかも3匹も…。

 

 

 



見てる〜爆  笑
リキ〜!?





ま、まさか。
え、でも。





真ん中のイヌ、

似、似てる…。




な、なんではてなマーク

そ、そんなばななはてなマーク

 

 



サンツ駅からの

高速鉄道の中で出会った、

亡きリキの

ソックリさん、

というか、

ソックリ犬。




フィゲラスの、

ずっと手前の駅で

降りたはずじゃあ…はてなマーク

 

 

 



それにしても、

似てる、まさか…はてなマーク

 

 



2階のバルコニーから

私を見下ろし、

小さな尻尾を

パタパタ振って、

クウ〜ン

クウ〜ン…。

 

 



はてなマーク
キツネにつままれるはてなマーク

 

 



しばし、ボ〜ゼン…。
ありえない…。

 

 



ウ〜ゥ

ワンワンワン、

他の犬の鳴き声に、

一瞬、我に返る。

 

 

 



イヤ〜、

いくらなんでも、

こんな偶然…ある!?

 

 



いえいえ、

「他人」の、

じゃなくって、

「他犬」の空似よねぇはてなマーク

 

 



そうよねぇ、

でも…きっと

 

 

 



これが

2つ目の幸、

そう、ラッキーよ音譜

 

 



きっと、リキが

守ってくれてるのよね。

 

 


そういえばリキは、

我が家最強の

番犬だったもの…チュー

 

 



私の旅が、

無事に終わりますように、

って、

守ってくれてるのよね。

 

 



リキ、

ありがとう爆  笑

 

 



バイバ〜イ、リキ〜、

飼い主さんに

可愛がってもらってね。

 

 



リキの、

鼻を鳴らす声に、

チョット胸キュンの

私でしたよ。





さて、

しっかり現実に戻ると、

もう、

ノドはカラカラ、

足はクタクタえーんえーん

 

 



急いで、

目当てのバーに

let's go!!

 

 



そこは、

何でしょう…。
日本でいうなら、

「昭和レトロ」

とでも

申しましょうかねぇ。

 

 

 



「昭和レトロなおじさんはてなマークが、

ひとりで切り盛りしてる

田舎のカフェ・バーシャンパン

 

 

 



あ〜ら、なんて

ピッタリな説明ニヤリ

 

 

 



な〜んて、

ひとりで感心しながら。

 

 



大和撫子はてなマーク

お得意の、

笑顔と度胸、

炸裂〜アップ

 

 



バーのおじさ〜ん

(これは日本語で)



「Hola〜

(イタリア語・

こんにちは〜)音譜