70代の1人旅~スペイン編26~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

 

我が家の最強

番犬だったリキ。

 

 



リキとの幻はてなマーク

の再会を後に、

駆け込みましたよ。

 



何とも

「昭和レトロ」

なカフェ・バーシャンパン赤ワイン





「おじさ〜ん、

Hola音譜

 

 



私の大きな声に、

一瞬、ビックリして

顔を上げたおじさん、

というか、

カフェ・バーのマスター

(う〜ん、どう見ても、

バーのマスターには

見えませんけどねぇてへぺろ)

 

 



すかさず

「Hola音譜

〇〇〇〇〇」

って、

ニコニコ笑顔で

返ってきましたけどねぇ。




はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 



私のスペイン語は、

以下の

5つのみを駆使キョロキョロ

 

 



①Hola  

こんにちは

 


②Adios  

さよなら

 


③Gracias  

ありがとう

 


④Soy Japones  

私は日本人です

 


⑤Sanguria  

サングリア

 

 



はてなマークはてなマークはてなマークの時は、

とにかく

満面の笑顔で、

「Soy Japones!!

と言えば、

ほぼ間違いなく、

その場はみ〜んな笑顔、

で、

ま〜るく収まりますよチュー

 

 



その後は、

「Sanguria 」

で決まり爆  笑

 




スペインに行ったら、

ここはやはり、

「サングリア」赤ワイン

ですよねぇ。




もちろん、

ワインやシャンパンも、

「だ〜い好きラブ

ですけどね。




でも、

「昼下がり、

女性、ひとり」

ときたら…。




やっぱり

「サングリア」

でしょうはてなマーク

 




スペインの女性は、

「Sanguria」

がお好きシャンパン

 

 



私も負けずに

「サングリア〜赤ワインシャンパン」 

 

 



パリジェンヌならぬ、

スパニッシュジェンヌ

を気取って、

外のテーブルで

飲むことにしましたよ照れ




道行く人々と、

笑顔を交わしながら飲む

「サングリア」

は、最高アップ

 

 



1杯…2杯…。

 

 



楽しい時間は、

アッという間ですねぇ。

 

 



ノドの渇きもおさまったし、

そろそろ

行かなくっちゃね口笛

 

 



「Gracias!!

Adios音譜

 




出ました〜。




「出川イングリッシュ」

ならぬ

「出川スパニッシュ」

再び登場グラサン




とっておき、

5つのスペイン語

ですからねぇ。

 

 

 


至るところで、

駆使駆使駆使、

ですよ。

 

 



そして、

バーのおじさんと

美味しいサングリアに

別れを告げました。

 

 



そうそう、

それからね。
幻のリキはてなマークと、

優し〜い

イケメンの駅員さんに、

後ろ髪を、

ぎゅ〜っと、

引かれましたけどねぇショボーン

 

 



あ〜ぁあ、

諦めて、

サンツ行きの高速鉄道に

乗りましたとさ。

 

 



「さらば〜さらば、

我〜がと〜も、

し〜ばしの別れぞ

今は……

身は離〜れゆく〜とも、

心はひ〜とぉつ〜、

いつの〜日にか、

また会〜いみん……」

 

 

 

 

スペインは

話題がいっぱいなので、

あと少しお付き合い

してくださいね。