70代の1人旅~スペイン編23~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

「サルバドル・ダリ」

の奇想天外な世界に、

ドップリと浸かり、

右脳もフル回転の

2時間でした。



さぁて、お次は、

別館へlet's goアップ

 



別館は、

本館のすぐそばです。




薄暗く、狭〜い

入り口を抜けると、

そこにはキラメク世界が

待っていましたおねがい




ここは、

絵画や彫刻などの展示はなく、

ほとんどが

宝飾品や工芸品でした。

 

 



きっと、

愛妻「ガラ」を

イメージして、

創作したんでしょうね。




本館で見た「ガラ」の

作品に重ねると、

ピッタリチューな宝飾品が、

たくさん

展示されていましたよ。




私は日頃、

宝石などの宝飾品には

とんと関心が

ないんですけれどね。




でも、さすが、

というと失礼ですが、

やはり

「ダリ」ですねぇ照れ

 

 



他では、

まず見ることが

できないような

独特の世界に、

思わず

引き込まれて

しまいましたラブ

 

 



目も眩むほどの

豪華な宝飾品に

込められた

「ガラ」への深い愛ドキドキ




芸術家の魂を、

垣間見た気がしました。





「う〜ん、

スゴイ!!

芸術家の頭の中って、

いったい、

どうなってるんだろ!?

 

 



私の、素直なはてなマークはてなマークです。

 

 



あっ、あらら、

もうこんな時間…。
帰らなきゃ…ガーン

 

 



憧れの、

「サルバドル・ダリ」

の世界に、

頭から足の先まで

ドップリと浸かった、

夢のような時間ともお別れえーん

 

 



フィゲラスから

ホテルまでは、

2時間以上

かかりますからねぇ。

 

 

 



<海外旅行の

注意事項>



其の一

 

夜間外出は、

基本厳禁プンプン

 

 



もう、

4時をとっくに

過ぎてますからねぇ。
のんびりと

しちゃいられませんよ。

 

 



急がなきゃガーン

 

 



ホテルに

たどり着く頃には、

真っ暗。

 

 

 


な〜んてことに

なりかねませんからね。

 

 



さぁ、急いで急いであせるあせる
フィゲラスの駅へ、

let's go️アップ

 

 



途中、はてなマーク

真っ直ぐだったっけはてなマーク

 

 

 

 

な〜んてアヤシイ場面も

多少ありましたけどね…グラサン

 

 



何とか

フィゲラス駅に到着。

 

 



駅の時刻表で、

サンツ行きを探しました。

 

 



あら、あら、

あら、あらら……。

 




エ〜ッ、

イヤだ、どうしよう…ショボーン





列車が来るまで、

まだ1時間もあるのはてなマーク

 

 



あ〜ぁあ、

仕方ないかぁ。
ここはスペイン。
しかも田舎汗

 

 



日本のように、

5分、10分間隔

に来る、

なんてことはないかぁ…。

 

 



ハァ〜ショボーン

 

 

 



でも、

まぁ考えてみれば、

あわてて列車に

飛び乗ったわ、

行き先が違ってたわ、

な〜んてことも

無きにしも非ずだものねグラサン

 

 



うん、そうそう、

あわてて

乗り間違えなくって、

よかったよかった爆  笑

 

 



ラッキー音譜

 

 



ここで乗り間違えたら

大変だもの。

 

 

 


それこそ、

今日中にホテルに

たどり着けない…ガーン

 

 



な〜んてことに

なっちゃうかも!!

 

 



それは、

タイヘンタイヘンガーン

 

 



そうよね。

 

 



サンツ行きのホームを

確認しとかなきゃ。

 

 



スペイン時間のおかげで、

時間はまだまだ、

タップリと

ありますからねぇ照れ