70代の1人旅~スペイン編19~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

 

高速列車の車窓から、

バルセロナの

風景を眺めつつ、

思いを馳せていた私…。

 

 



突然、

視界の片隅に入った

黒い影…。

 

 

 


何やら、

スーッ

近づく気配…。




ギャ〜

ヒェ〜

ダメ〜️ガーン

 

 

 

突如、

目と目が…。

 

 

 

「ひと目会ったその日から、

恋の花咲くこともある…。」

 

 



一瞬、

いつかどこかで

聞いたことがある言葉が、

脳裏をよぎりました笑い泣き




冗談じゃないえーん

ヒェ〜ッ、

どうするのよぅえーん

 

 



私が、

こんなにびっくり

仰天してるのに…。




気がつかないのはてなマーク

いえいえ、

気がついてても

気にしないのびっくり

 

 



さ〜すがに、

スペインの肝っ玉

母ちゃんと父ちゃん。

 

 



「いや〜きた〜ガーン

どうするのよ〜、

何とかして〜あせるあせる

 

 



思わず座席から、

のけ反りましたよガーン

 



それでも、

スペインの

肝っ玉母ちゃんと

父ちゃん。



どうしたと思いますはてなマーク

 

 



ニコッ

涼し〜い顔で、

チョット手を上げ、

手綱をチョンチョン、

ですよ。

 

 

 

まったくキョロキョロ

 

 

 

私が、

どんなに驚いて

ビックリ仰天

したことか…。

 




どこ吹く風で、

ニコニコ

ですからねぇ口笛



 

こんなこと、

日本だったら

あり得な〜い!!

 

 

 

「ボクサーですよ、

ボクサーのリキ〜はてなマーク

 

 

 


いいえ〜、

あの、

ボクシングの

ボクサー

じゃないですよぅ。

 

 

 

 

Dogのボクサー、

ドギーマンのボクサーはてなマーク
つまり、

犬ですよぅ。

 

 



私の顔先を、

舐めそうな勢いで

現れたのは、

大きな犬ですよぅびっくり

 

 

 

犬が、

高速列車にはてなマーク
……はてなマークはてなマークはてなマーク

乗ってると思いますぅはてなマーク

 

 

 


まさかぁ。
日本だったら、

そんなこと、

あり得ませんよねぇ。

 

 



それが、

乗ってたんですよびっくり

 

 



しかもしかも、

小さな可愛い

小型犬ならいざ知らず。

 

 

 


大型犬の、

こわ〜いお顔の

ボクサーですからねぇガーン

 

 



そりゃあ誰だって

ビックリ仰天

しますよねぇグラサン

 




どうも、

肝っ玉母ちゃんと

父ちゃんの座席の下に、

寝そべっていたようですねウインク

 

 



慌てていた私は、

それに気づかず、

斜め前の座席にヨイショ、

っと

座ってしまった、

と、まぁ

こういう事でしょう。

 

 



それにしても、

タイでは

デッカイヤモリに、

ジ〜ッと見つめられるし、

スペインでは、

デッカイ犬に

顔を舐められそうになるし…。





はぁ〜笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それがね、

もうひとつ驚いたことが

あるんですよウインク

 

 



私がまだ学生の頃、

家で犬を

飼っていたんですよ。

 

 

 

「リキ」という名前の

ボクサー犬

なんですけどね。




実は、

列車の中で

突然出会った犬が、

ソックリ

だったんですよびっくり

 

 

 

 

 

「リキ」にね…。

 

 

 


まぁそんなこんなで、

肝を潰しましたけどね。

 

 

 


でも、

懐かしい「リキはてなマーク」に、

まさか、

スペインの

高速列車の中で

再会できようとは…。

 

 



次の駅で

「リキはてなマーク」が降りるまで、

車窓の風景はどこへやら、

「リキはてなマーク」と私の

アイコンタクトが

続きましたよ照れ

 




「ひと目会ったその日から

恋の花咲くこともある…。」

カモねてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さぁ、

もうすぐですよ。

フィゲラス、

到着〜アップ




今行くわ。

待っててね〜。
サルバドル・ダリ〜ラブ