70代の1人旅~スペイン編17~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

バルセロナ初日、

朝一番の飛行機で

着きましたからねぇ。




時間は、

たっぷりありますよニヤリ




バルセロナ大学に

カサ・ミラ、

カサ・バトリョ、

それから

FCバルセロナの

オフィシャルショップに

本屋さん、

コーヒーメーカーのお店…。




と、色々見学した後の

疲れを癒しに、バルで

チョットひと休みチュー

 



でも、まだまだ明るい、

バルセロナの午後6時前。

 



道案内の心強〜い味方、

(まぁ、一概に、

そうとはいえないことも、

多々あるんですけどねぇキョロキョロ

でも、何とな〜く安心てへぺろ)

「Google map」

の用意もOK照れだしねぇ。




お腹も心も満たされて、

イザ、バルセロナの

お散歩にlet's goアップ



海外の夜の外出は、

原則NGプンプンですからね。

 

 

 


しかも、

何もわからない初日。
明日の用意もあるし、

出来るだけ早く

帰らなくっちゃね、

って、ホントは

思っていたんですよキョロキョロ

 

 



とにかく、

グラシア通りを

まっすぐに行けば、

大丈夫!!っていう、

なんていうか、

妙な自信のようなものグラサン



サングリアを

2杯飲んだ勢いと、

訳のわっかんない〜はてなマーク

妙な自信と…笑い泣き

 

 



歩きだしたはいいけれど、

だいたい

観光スポットのような場所って、

通り沿いよりも、

少し奥の方にあるんですよね。

 

 



まっすぐ行けば大丈夫アップは、

スグどこかへキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 



あ、アレ何はてなマーク
あ、あの建物、

なんだかステキラブ

あ、人がたくさんいるわ、

はてなマークはてなマーク

 

 



結局、

「た〜てた〜て

よ〜こよ〜こ、

ま〜る書いてチョン」

てな具合であせるあせる

 



縦に行き横に行き。
あっちへ行き

こっちへ行き…。

 

 



気がつけば、

もう夕暮れ、

辺りは薄闇に包まれて…。




あらあら、

そろそろ帰らなくっちゃ。

 

 

 


海外の夜は、

外出NG!!

ですからねぇ。

 

 



そこで取り出した

「伝家の宝刀」

Google map照れ






あ〜びっくりびっくりびっくり




ナント、

バッテリー切れ〜ガーン

 

 

 


考えてみれば

そうですよね〜。
空港に着いてから、

ず〜っと

そのままだもの…ショボーン





また、

「いい勉強を

させていただきました」

な〜んて呑気なこと

言ってる場合はてなマークはてなマーク

 



辺りはだんだん

暗くなってくるし…えーん

 

 



とにかく、

グラシア通りを

見つけなきゃあせるあせる

 

 



以前にも書きましたが、

こんな時には、

二流三流のホテルは、

ぜ〜んぜん

役に立たないんですよキョロキョロ




ホテル名を言っても、

まず、

ほとんどの人が

知りませんからねぇショボーン

 

 

 


(タクシーの場合は大丈夫。

調べてくれますよウインク

 

 

でも、私はタクシーは

使いませんからね。)

 

 



じゃあ、

どうしたと思いますはてなマークはてなマーク

 

 



「困った時の

バルセロナ大学」

ですよ〜。

 

 

 


ホテルと

バルセロナ大学は、

スグ近くですからね爆  笑
バルセロナ大学様々チュー

 




でもね、

「そうは問屋が卸さない」

でね。
あちこち、

ウロウロクルクル。

 




結局、

ホテルに着いたのは、

ナント、10時近くえーん

 

 



オマケに、

まだオチがあってね。




由緒ある、

というか、

ただ古いだけ、

というか…。
宿泊ホテルの

ことですけどね。




エレベーターで

4階まで行って乗り換え、

そこから8階へ。

 

 



ということで、

4階で降りましてね。

 

 



8階行きのエレベーターに

乗り換えよう

と思ったんですよ。

 

 



でも、ないない、

ない〜ガーンガーン



エレベーターが、

ない〜ガーン
そんなバナナはてなマークはてなマーク

 

 



迷路のようなホテルの、

4階中を、

探し回りましたよ。




ようやく、

み〜つけた〜爆  笑

 

 

 

ナ〜ンテ、

呑気なことを

言ってる場合じゃない程、

もうクタクタ…えーんえーん

 

 



それでも、

這うようにして

部屋にたどり着き、

明日の日帰り旅行の

準備をしましたよ。




もう、寝る〜笑い泣き笑い泣き

 

 



日付けも変わる、

丑三つ時…。

 

 

 

 



なんとも、健気な私は、

バッタンキュー!!!!


Good night️ぐぅぐぅ





※ホテルのエレベーターは、

バルセロナ大学と

同じくらい古い形式で、

お部屋の扉か

エレベーターの扉か、

見分けが

つかなかったんですよキョロキョロ