70代の1人旅~スペイン編16~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

冷た〜いサングリアと

美味し〜いピンチョスシャンパン

 



あ〜っ、

至福のひととき…照れ

 

 



「スペインは、やっぱり、

右脳がよく似合うお国だわ。

 

 

 

 

カサ・ミラも

カサ・バトリョも…。

 

 

 

 

あのイメージは、

絶対に右脳のなせる技よ…。

 

 

 


ダリやミロは

右脳人間だと

思ってたけど、

ガウディもそうねぇ。

 

 

 


それにこのピンチョスもね。

ひとつひとつがオシャレで、

絵画的だわ…。

 

 

 


う〜ん、

街も芸術も、建築も、

そしてファッションや

食べ物まで、

ぜ〜んぶ右脳的。

 

 

 


サッカーだって、

オシャレで

エレガントだものね。

(息子や孫がいつも

言ってるんですけどね)」

 

 



う〜ん、

「美味でございますぅラブ




い〜い気分で

サングリアを

飲んでいると、

お隣から声がかかりました。

 

 



「日本の方ですよね。

おひとりですかはてなマーク

 




年の頃は、

私より少〜し若いニヤリ
30代後半くらいはてなマーク

 

 



彼女もひとり旅で、

昨日バルセロナに

入ったところだそうですよ。

 

 



こういう

シュチュエーションの時って、

なんとなく、

「旅は道連れ

世は情け」

とか、

日本の言葉がすぐに

浮かんでくるんですよねチュー

 

 



さすがに、

ひとりで海外に

来るだけのことはあるわねぇ。

(そういえば、

私もそうだけど…)

 

 



元気で人見知りもしないし、

それに、

よ〜く喋ること喋ること。

 

 



まぁ、

久しぶりの日本語。
やっぱり、

日本語っていいな〜。



しばし、

楽しいお喋りに

花が咲きましたよ照れ

 

 



スッカリ、

お腹も心も満たされた、

彼女と私。




バイバイ〜チュー

 

 



「また、どこかで

会えるといいね」 

なんて言いながら、

彼女は左へ、

私は右へ…。」



チョットいい気分で

お店を出たときは、

まだ午後の5時頃。

 

 



外はまだ明るいけど、

今からバスに乗ったり

メトロに乗ってどこかへ、

っていうのも、

チョットキツイしねあせる

 

 



何しろ、

今朝着いたところで、

右も左もわからないし、

それに、

かなり歩いて

クタクタだし…。

 

 



明日は、

メインの計画があるし。

 

 



遠くまで行かなきゃ

ならないから、

朝が早いしね。

(大好きな

サルバドル・ダリの作品を

見に行くんですよね〜)

 

 



列車で2時間くらい

かかるらしいし、

乗り遅れたり

迷ったりしたら大変ガーン



やっぱり、

もう帰って、

明日のために

休養したほうがいいかも…。

 

 



でも、

ここからホテルまでは、

歩いて20分ほどの距離だし。

 

 



外はまだ明るいし、

足はチョットキツイけど、

まぁまだ

何とかなりそうだし…

それに、

気分は絶好調だしねぇ。




やっぱりこのまま

帰っちゃもったいない。
(出ました〜爆  笑

もったいない節が…)

 

 

 



ぶらぶらとお散歩がてら、

バルセロナ見物と

いきますかねぇニヤリ



今5時過ぎでしょ。
お腹はいっぱいだし…。

 

 

 


チョットぶらぶらして、

7時前くらいに

ホテルに着いて。

 

 



すぐお風呂に入って、

荷物の整理と、

明日の日帰り旅行の

下調べをして。

 

 



9時には寝るわよウインク
OKチュー

 

 



あらあら、

いつもの後先考えない

(本人は考えてる

つもりなんですがねぇキョロキョロ)

猪突猛進な性格が…。

 

 

 



イケイケ選択が…。
ここでも出ましたねぇ。

 

 

 



あ〜ぁあ。

 

 

 



この選択が、

スペイン初日にして、

2つ目の困ったちゃんに

なろうとは…。

 

 

 



まだ、知る由もない、

ワ・タ・シ、でしたよ〜。