70代の1人旅~スペイン編15~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

 

ガウディの世界に

どっぷりと浸かり、

心の洗濯を終えたところで。

 



さ〜て、

喉も渇いたし、

お腹も空いたし…。

 



バルで、

サングリアでも

飲もうかなぁラブラブ

 

 



そうそう、途中、

何軒かお店があったしね。

 

 



スペインに来たら、

やっぱり、バルでしょうニヤリ

 

 



Vamos!!

(let's go!!)




さぁて、

「ピンポ〜ン、

当たり〜」

の、人気バルを探せ〜チュー

 



「カサ・バトリョ」

から歩き始めてすぐ、

海外によくある光景が

目に入りました。

 



街中に、ガゼボというか

テント張りのお店が、

いたるところにあるんですよ。

 



ほとんどが、

通りに面したバルの、

外に設えた席、

というところでしょうか。

 




スペイン人は、

外で飲んだり食べたりするのが

だ〜い好き音譜

 




そこで、

平日の朝でも昼でも、

たくさんのスペイン人が、

賑やかに談笑してるんですねぇ。

 

 



もちろん、

サングリアや

ビール、ワイン片手にねシャンパン

 

 



いったい、いつ仕事するのはてなマーク

 

 

 


昼間っから、

ワインはてなマークビールはてなマークって、

思わず言いたくなるのは、

私だけでしょうかねぇ。

 



な〜んて考えながら

歩いていると、

「TXAPELA(チャペラ)」

という文字の入ったテントが、

目にとまりました。

 



数人の男女が

楽しんでいますねぇ。
あら、なかなかいい感じチュー

 

 



私はテントの方ではなく、

お店の方に入ることにしました。

 



お店に入って、

カウンターの中ほどの席に

腰をおろすと、

すぐ

ウインクが飛んできましたよ。

 



イケメンの

ウエイターさんですねラブ

 



オシャレな笑顔で、

オシャレな合図を

送ってくれますねぇ。

 



あら〜ガラスケースに入った

ピンチョスの美味しそうなことラブラブ

 



やっぱりこのお店

「ピンポ〜ン、当たり〜アップ

 



う〜ん、

行き当たりばったりにしては、

なかなか

いいお店に入ったわねぇ。

 

 


「Japoneはてなマーク(日本人はてなマーク)」

イケメンのウエイターさんに

聞かれたので、

思わず出ちゃった〜。

 



「出川イングリッシュ」

が…笑い泣き



で、

「イエス  ジャポネ」

 



するとね、ナントナント、

出て来たんですよ。



何がってはてなマークはてなマーク



もちろん、オバケじゃあ、

あ〜りませんよぅ。




出て来たのは、

「日本語のメニュー」

でした〜チューチューチュー

 



どうやらここは、

日本人観光客の、

お気に入りのお店のようですよ。




ふとカウンターの横を見ると、

日本人らしき女性が1人。
楽しんでいるようですねぇ。



ほんとうは

ピンチョスの注文なんて、

日本語のメニューは

要らないのにね。

 



ガラスケースの中に入ってる

ピンチョスを、

指差すだけで、万事、

事足りるんですけどねウインク

 



これいいな、これ食べよう!!

と思ったものを
コレ、アレ、ソレ、ってね。

 



指を指せばOKウインク

 



まぁでも、

異国から来た

日本人へのサービス

なんでしょうねぇ。

 



さ〜て、

どれにしようかな〜。
どれもこれも、

う〜ん、美味しそう〜ラブ

 



まず飲みもの、

飲みものよねぇ。

 



スペインへ来たなら、

もちろんサングリアでしょうシャンパン

 



さ〜て、ピンチョスは…はてなマーク

 



まず
ピンチョ・イゲルド

 

山羊チーズと

イチジクジャムを

包んだ茄子ロール




ピンチョ・イベリコ


 ドングリで育てた

イベリコ豚ハムに

パン・コン・トマテ

(パン・コン・トマテは、

スペインの朝食メニューの

代表的なものです。

 

 

焼いたフランスパンに、

トマトの切り口を

ギュウギュウ

押し付けてから、

オリーブオイルをかけて、

塩、ブラックペッパーを

ふりかけて、

バジルの粉末をパラパラと)



ピンチョ・フォアグラ

 

レーズンとクルミ入りの

パンのフォアグラのせ


ピンチョ・海

 

 

マグロのたたきに

マンゴーとアボカド添え



の、

4種類のピンチョスを

お願いしましたよ。



どれもこれも、日本円で、

200〜300円

ですからねぇ。

 

 

と〜っても、

リーズナブル〜爆  笑




しかも、

「超、美味でございますぅ〜ラブラブ

 



冷た〜いサングリアと、

美味し〜いピンチョス…。

 



しばし、至福の

バルセロナ、タ・イ・ム音譜