70代の1人旅~スペイン編14~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

 

ネ〜、ステキだと

思いませんかラブ

 

 


スペインの世界遺産

「カサ・ミラ」に住めるはてなマーク

 

 



ウソのような、

ホントのはなし。
誰か住んでくれないかなぁラブ

 

 



でもね、これは

聞いた話ですけどね、

実際に住んでみると、

なかなか大変らしいですよ。

 



365日、毎日毎日、

スゴイ人数の観光客が

来るんですってびっくり

 



そりゃまぁ、スペインの

世界遺産ですからねぇ。

 



観光客が多過ぎて、

外に出るのも帰るのも、大変ガーン

 



混雑する人混みを、

押し分け押し分…。

 

 


自分の家に入るのに、

まるで横はいりをしているように、

白〜い目で見られることも

しょっちゅうだとか…えーん

 



う〜ん、やっぱり、

色々と苦労もあるんですねぇ。

 



でも、やっぱりいいナ〜チュー

 

 

 



な〜んて考えながら、

セッセセッセと

階段を上がりました。

 



6階か7階かはてなマーク

上がりきったところが

屋上なんですよおねがい




足が棒のように

なってる身としては、

この階段は、

結構、キツ〜イあせるあせる

 

 


でも、登るっきゃない!!
「のぼれ〜のぼれ〜、

の〜ぉぼれのぼれ〜」





ハァ〜、

やった〜爆  笑
ハァハァゼイゼイ…。

 

 



ひゃ〜、

ス・ゴ・イびっくり



屋上には、

煙突や階段室のような部屋が

たくさんあるんですが、

これがまた、何というか…。

 



建築物というよりは、

何か、オブジェとか

彫刻を見ているような

気がしましたねぇ。

 



とにかく、

奇抜。

不思議。

 

 



イメージ力というか、

その創造性には

目を見張りましたよ。

 



不思議な建造物と、

屋上から見る

バルセロナの街。

 



あ〜ここは、

やっぱりスペイン…アップ

 

 



何ともマカ不思議な

雰囲気を、暫し、

楽しむ…。

 

 



その後、また、

えっちらおっちら。
なが〜い階段。

 

 


やっぱりキツ〜イえーん

でも、頑張りましたよ。

 

 

 


次は、

「カサ・バトリョ」

を見に行かなきゃねぇてへぺろ



「カサ・ミラ」

のすぐ近くに、

「カサ・バトリョ」

がありました。

 



この建物も、

とてもユニークな建造物でね。

 



ナントナント、

廃棄物のガラスや

鉄くずなんかのガラクタで、

リフォームした

建物なんですよ照れ

 



つまり、早い話が

「リサイクルハウス」

ということですかねぇ。
う〜ん、いいですよねぇ。

 

 



私は、

リサイクルやリフォームが

だ〜い好きラブラブ

 



植木なんかもそうですよ。
枝を切ったらね、

とにかく挿し木にしたくってね。



だいたい、

流行やらブランドやらには、

トンと興味がないんですよ…。

 



流木やら

木の根っこやら、

服の切れ端とか…。

 

 

 


ガウディと一緒音譜

な〜んて言ったら

叱られるでしょうけどねてへぺろ

 

 



私も結構、

捨てられる物やら

ガラクタが

だ〜い好きドキドキ

 



流木やら木の根っこで、

オブジェ

作っているんですよ。



これがまた、

楽しくってねぇ。

 

 



だから、

ガウディの感覚が、

とても身近に

感じられたのかな…チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あ〜それにしても、

ず〜っと歩きっぱなしで、

くたびれた〜えーんえーん

 



その辺りのバル

サングリアでも

飲もうかな〜シャンパン