70代の1人旅~タイ ホアヒン編31~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

「呼~んで~るぜ~

呼んで~るぜ~」

と、やって来ましたよ。



「MONSOON VALLEY 

VINEYARD~アップ
一面に広がる葡萄畑の緑。
そして空の青。



思わず深呼吸。

(ハイ、目を閉じて~、

口から長~~く

息を吐いて~)



う~ん、い~い気持ちラブラブ



ワイナリーは2階建ての、

とっても、

オシャレな雰囲気。



スタッフの方々の笑顔が、

私を暖かく

出迎えてくれました。



「サワディー

(こんにちは)

コップ  クン  クラッカー

(ありがとう)!!



私も最高の笑顔で

応えました。



緩やかな階段を、

ルンルン気分で

上がります。

 

 


階段を、

一段一段上がる毎に、

私のテンションも、

大盛り上がりアップ



パンでも焼いているのかなはてなマーク
ワインの芳醇な

香りとのハーモニーが、

私の鼻をくすぐります。

 

 


2階が「THE SALA」。

レストランです。



レストランは、

室内の席と

葡萄畑が見渡せる

テラス席があります。



室内の右手には、

ワイン関連の

雑貨等も取り揃えた、

ワインショップもありますよ。



私は勿論、

広~い葡萄畑が見渡せる、

明るいテラス席を

お願いしました。



ここのワイナリーツアーは、

「ヴィンヤードツアー」と

「エレファントツアー」、

2種類のツアーが

あるんですね。



「ヴィンヤードツアー」は、

100バーツ 。
送迎、

ウエルカム葡萄ジュース、

カートでの葡萄畑見学付き。



「エレファントツアー」は、

300バーツ。

 

 


送迎、

ウエルカム葡萄ジュース

までは同じですが、

葡萄畑は、

象さんに乗って回ります。

(15分)



私は、

「ヴィンヤードツアー」

ですよ。
(別にケチった訳では

ないですからねぇ。

 

 


象さんには、昔、一度

乗ったことが

あるんですけどね。

 

 


象さんの背中って、

結構高いし揺れるし…

実は私、

ジェットコースター

なんかも苦手でね。

 

 


誰が何と言おうと、

絶対にプンプン

乗りませんプンプンプンプン




まぁ、象さんと

ジェットコースターは、

あんまり

関係なさそうと言えば

なさそうなんですがぁ。

 

 


それがね、

私の中では、なぜかはてなマーク

同じ部類に

入るんですよねぇ。




という訳で、

「ヴィンヤードツアー」

コースのお申込み~。



あ~ぁ、

それにしても、

な~んて清々しい

気分でしょう…照れ

 

 


それに、

ウエルカム葡萄ジュース、

これもまた、

美味し~いラブ




まぁ正直、

ホテルの朝食で飲んだ、

「パイナップル

ジンジャージュース」

の方が、

私は好きですけどね。
(ここのところは、

内緒の話、

あのねのね~、

ですよチュー)




レストランは、

結構賑わっています。
5~6人

座れる丸テーブルが、

中に4つほど。

 

 


4人掛けのテラス席は、

確か、7つか8つくらい

ありましたね。
ほぼ、満席でしたよ。

 

 


でも、

アジア系のお客様は、

1組だけ。
私を入れて3人でした。



なぜか、

ヨーロッパ系の

お客様が多いのが、

とても印象的でしたねぇ。



葡萄ジュースを飲んでいると、

ウエイターさんが

やって来ました。



葡萄畑巡りの時間です。



私は急ぎ足で階段を降り、

カートの待つ場所へと

向かいました、とさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

いよいよ葡萄畑へ!!