70代の1人旅~タイ ホアヒン編18~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

 

その通り〜クラッカー

 

 


居心地の悪い場所へ

飛び出しましたよ。

 

 


そして、ホアヒン行きの

ロットゥー乗り場に、

無事到着。

 

 

 

ヤッタ〜爆  笑



小屋の前では、

ロットゥーのお客さんが数人、

切符を買っていました。



「パイ  ホアヒンはてなマーク

(ホアヒンへ行きますかはてなマーク)

 

 

 


チョットあやしいタイ語で

話しかけてみました…。




「パァイ◯◯◯◯バーッ」

 

 

 


両手の指を8本立てながら、

またもや

タイ人特有の早口で、

まくしたてます。




「う〜ん、よくわからない。

 

 

でも、8バーツはてなマーク(約28円)

ってことはないから、

きっと

80バーツ(約280円)よね…。」

 

 

 


おばさんに

80バーツを渡しながら、

もう1度

「パイ  ホアヒンはてなマーク

 

 


するとおばさんが

「ファヒン」

と、お決まりの早口で、

1番前のロットゥーを

指差しました。



「コップ  クン  クラッカー

(ありがとう)!!

 

 


さぁ、ロットゥーで

ホアヒンへ〜

let's go音譜



ロットゥーには、

すでに7〜8人の

タイ人が乗っていました。

 

 


私は、右窓側の1番前、

運転手さんの直ぐ

後ろの席に座りました。

 

 


何しろタイの運転手さんは、

運転が荒っぽい荒っぽい。



以前ミャンマーで、

トラックの荷台に

乗ったことがあるのですが、

その時は本当に

死ぬんじゃないかガーン

と思いましたよ。

 

 


神風タクシーならぬ

神風トラック…。

 

 


山の上から下へ、

カーブの連続、

それでもスピードを

緩めることもなく、

スッゴイスピードで…。

 

 


あまりに怖くて、

ギャ〜ギャ〜

言いながら

荷台の底に這いつくばって

いましたからねぇ。



本当に、

笑いごとじゃあ

ないんですよガーン



「ミャンマーには

もう2度と行かない」

と、その時に

決めましたからね。



とにかく、

ミャンマーも

ベトナムもカンボジアも

フィリピンもタイも…

アジアの国々の車の運転は、

半端なく荒っぽい。



だから、

アジアで車に乗るときは、

運転手さんの後ろに座ること。



これ重要ですよ!!

何しろ、

命がけですからねぇ。



そうこうするうちに、

ロットゥーも

全席お客さんで

埋まったようです。



さぁいよいよ出発進行〜
麗しのホアヒンへ、

let's goアップ

 

 

 

 

 

 

 

さて、

無事にホアヒンに

たどり着けるのでしょうか。