70代の1人旅~タイ ホアヒン編16~ | ebisu-tanuki3のブログ

ebisu-tanuki3のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ゑびすです爆  笑
古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!


日々おもしろいことがないか

あちこち飛び回っている

日常生活を発信していますビックリマーク

 

 

 

 

さて、ルンルン気分で、

ペッチャブリー駅の

窓口へ急いだ

私・で・す・が…。



あららっはてなマーク

ウンはてなマーク   

 

 

 

エ〜ッびっくり

来た〜!!



「古希を過ぎたら、

居心地の悪い場所に

飛び出そう!!



来ましたよ…

来ましたよ…



またまた、

予定通りに行かない事態が

やって来ましたよ〜



あちゃ〜、

次の列車は4:47はてなマーク
え〜っ、今、

2時過ぎじゃない…。

 

 

 


2時間以上

待ちぼうけはてなマーク
コレはチョット参ったネ〜



事前に調べたのに…。
確か
2:47発があったのに〜

 

  

 


どうしてないのよ〜
ヤダーあせる




実はここがポイントビックリマーク

 

 

 


予定通りに行かない

事態が発生した時、

ましてそれが、

言葉も通じない

海外だとしたら…。



頭は真っ白、

パニックボッ発  

ドカ〜ン!!と、

大抵慌てふためいて、

とんでもない判断を

してしまうんですよね。



だから、

こういう時のポイントは、

少々時間が遅くなっても

かまわないので、

予定通りに動くこと。



そう、

「慌てて予定を

変更しない事ビックリマーク

が、

重要なポイントなんですよ。



勝手知ったる日本なら、

「あらっ、電車が来ないのね、

じゃあバスにしましょう」

な〜んて、

気軽に予定を変えても、

全然大丈夫ですよ。



でも、

勝手知らない海外じゃあ、

そうは問屋がおろさない…

ですよ。




だって、列車に乗る予定で、

バスのことは全然調べて

ないじゃないですか…。

 

 

 

 

調べてないのに

分かる訳がないでしょうはてなマーク

 

 

 

 

「ここは、よその国」

ですから。



まぁ用心深いというか、

思慮深いというか…。

 

 

 


何種類かの方法を、

事前にチェックしてるなら、

話は別ですけれどね。



自慢はてなマーク

するわけじゃあありませんが、

私は、

「ケ〜セラ〜セラ〜

なるように〜なるわ〜

先のこと〜など〜

わ〜から〜ない〜」

72年

生きてきた人ですからねぇ。




私のブログを

読んで下さっている皆様も、

どちらかといえば、私同様

「ケ〜セラ〜セラ〜…」

のタイプかなはてなマークと…。

(違っていれば、

ゴメンナサイてへぺろ)



そう、ここからは、

ケ〜セラ〜セラ〜

タイプの方、

しっかりお読み下さい。

 

 

 


用心、思慮深

タイプの方、

飛ばして頂いて結構ですよ。




つまり、

列車がダメならバスで、

バスがダメならタクシーで、

と、

事前に何通りかの方法を、

綿密に計画していれば、

万事OKアップ
 

 

 

 

何の問題もなく進みますよ。

 

 

 

ところがところが、

ケ〜セラ〜セラ〜

タイプの場合、

慌てて予定を

変更してしまうケースが

多いんですよねぇ。

 

 

 


取り敢えず、

後先考えないんだから…。



「知らない場所で、

知らない事へ、変更…」



何しろ、

「知らない知らないづくし」

ですからね。

 

 

 


そりゃあ、なかなか

思う通りには

行きませんよねぇ。



そうなんですよね。

 

 

 

 

予定通り、

おとなしくジ〜ッと

列車を待てば

よかったんですよ。



「待てば海路の日和あり…」

な〜んちゃってね。



ところが、

待てない待てない、

あ〜待てないのよねぇ。

 

 

 


考えながら、と、いうか、

考える前に行動しちゃう。

 

 

 


あ〜っ、これで72歳びっくり



 

結局、乗っちゃって

行っちゃったんですよねぇ。




どこへはてなマーク
どこでしょうはてなマーク