今夏の新商品は旬の地元フルーツをお気軽に楽しんでいただきます♡④河内長野/中谷農園(桃・梨) | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~ニコ

 

明日は、長男SAYUニコ男の運動会ですビックリマーク

 

家族で応援にいくので、お弁当作り頑張ります腕。!!

 

 

さてさて、今夏の新作商品のご紹介ですぺこりドキドキ

 

内容に入りますと、地元フルーツと言えば、パティスリーバロンのケーキでお世話になっている南河内FRUITSTさん、地元の若い生産者さんの活動グループです。スイーツだけでなく、イタリアンやパンなどともコラボ企画がたくさんあります。マルシェなどの直売活動も積極的に頑張っておられますビックリマーク

 

パティスリーバロンのケーキでは、それぞれのフルーツでケーキを製造しています。今回のフルーツカッティングでは、4種類を一度に楽しんでいただこうと試作(イメージ)中です腕。

 

最後の4人目、河内長野市~有機肥料にこだわって、数多くのリピーターに支持される高い品質の果実(桃・梨)~中谷農園さん

 

5月16日に農園にお邪魔した時は、ちょうど果実が膨らんできて、そろそろ袋かけを始められる時期でした。摘果最終

こちら、桃です白桃 今頃はもう、袋をかぶってるんでしょうね~音譜

 

こちらは梨梨

生産者の中谷さんですぺこり本業の農業以外にも地域の活性化活動にも精力的に取り組まれています

今年の大阪の熱い農家のプレゼン大会である【おおさかNO-1グランプリ】のファイナリスト8名に選出されました。

 

シャイな性格なので、なかなかとびきりの笑顔が…(笑)この後、手に持たれている摘果した小さな桃と梨をくださいました(笑)

矢印関西では有名な夕方の情報番組にご出演されたときは、とびきりの笑顔でした(笑)(笑) 画像お借りしましたぺこりドキドキ

 

昨年の秋には、フルーツカッティングギフトでお世話になりましたぺこりドキドキ大きな梨【ムサシ】梨、和風アレンジで人気商品でした音譜

 

 

7月~8月上旬の季節限定商品

売り切れ必須の超人気商品【小山田桃しずく】

 

 

パティスリーバロンホールケーキで、フルーツカッティングの販売を開始してから、もうすぐ1年が経とうとしています!!パチパチ前から気づいていた風ですが…実はゴールデンウィークを過ぎてから気づきましたあせる(笑)去年の父の日から販売開始したんですよ音譜

 

記念のイベントや商品の準備はできていないのですが、今年は、地元フルーツで旬の味を楽しめる商品が欲しいな~と考えていたのでドキドキ

 

この商品案を1周年記念クラッカーに「ギフト商品だけでなく、もっとお気軽に楽しめるフルーツカッティング腕。純銀のナイフ!!」に挑戦することにしました(笑)

 

限定商品とか特別価格とかではないのですが、お一人様用の商品が準備できれば、もっと気軽に楽しんでいただけると考え、それが今の私にお客様に還元できることなのかなぁ~と。

 

 

 

 

地元フルーツでお世話になる、4種類の絶品フルーツを生産してくださっている生産者さんをご紹介記事ですぐぅ~。是非チェックしてくださいぺこりドキドキ

 

まだ、食べたことのない方やそもそも知らないという方は、フルーツカッティングでちょっと試してみてくださいビックリマークきっと…直売所やお取り寄せしてしまうと思いますよドキドキ

 

お一人目は、大阪府羽曳野市の名産といえばイチジク~大阪府内で唯一のビニールハウス栽培~藤井農園さんでした。

 

お二人目は、大阪羽曳野市の名物といえばブドウ~こだわりのぶどう作り(大阪エコ農産物の認定)~葡萄園たちばなやさん

お三人目は、河内長野市~農のある暮らしを楽しみながら、農薬や除草剤などを使用せず心を込めてブルーベリーを栽培~よしだフルーツファームさん