長男誕生日にフェイクスイーツの手作りプレゼント♡ | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~ウシシ

 

気を許しているうちに…

11月中旬も過ぎて…

何の準備もないままに…

一昨日の23日(祝)は 長男・次男SAYUニコ男SAYUニコ男の空手昇段審査があり…ブルースリー

昨日の24日は 長男SAYUニコ男の7歳のお誕生日を迎えました…ホールケーキクラッカー

 

お誕生日プレゼントは

おばあちゃんまるちゃんのおばあちゃんからSAYUニコ男リクエストの将棋盤セット将棋の駒

えびにゃんわたしウシシからはSAYUニコ男リクエストの水彩色鉛筆色鉛筆

おじいちゃんお爺さんからは 手作り栗ご飯(重箱入り)栗ごはん

主人真顔からは 手作りケーキホールケーキ

 

そして タイミング良くと言いますか~

午前中にあやぺこ先生のフェイクスイーツレッスン音譜

フェイクマカロンアイシングマカロン

 

この日のレッスンには ラッキーなことに

atelier chiffon(アトリエ シフォン) のkuni先生がレッスンに参加されていて

アイシング生デモストを隣の席から拝見することもできましたよ~ラブラブ

スッ スッ スペシャル~レッスンラブラブ

 

 

えびにゃんわたしウシシ

レッスン中にひらめきました電球!!

スペシャルなプレゼントにドキドキ

子ども達の名前入りにすれば…!

スッ スッ スペシャル~ラブラブ

ちょうど これまた都合良く

マカロンマカロンを3個仕上げだったので

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2に一つずつ作ることができましたラブラブ

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2 大喜びでした~音譜

下2名SAYUニコ男SAYUニコ2は 食べられると思って 喜びも倍増していましたし(笑)

長男SAYUニコ男はローマ字表記の自分の名前に「カッコいいビックリマーク」と大興奮でしたマカロン

 

今は えびにゃん家家のかわいいもの置きに飾られていま~す

 

SAYUニコ男マカロンホールケーキフルーツカッティング修行中のえびにゃんですホールケーキマカロンSAYUニコ男

 

繁忙期に入り 日に日に忙しさが増してきていますホールケーキサンタ

朝が起きられなくなってきましたぁ汗

 

親戚のおばさんから差し入れりんご

いっぱい蝶々ができるはずなのですが…焦る

ここは

あえて

りんごのピラミッドピラミッドです(笑)

そう~

フルーツカッティングお休み中です焦る

 

おまけ

「お疲れでちよ~ だらけてるでちよ~ダラダラ肉球

 

「あたしも~ドキドキ(笑)わたしウシシ

そうそう フェイクスイーツレッスンの帰り道…

kuni先生と途中までご一緒でした音譜

えびにゃんわたしウシシが修行中のフルーツカッティング純銀のナイフに関心をお持ちでしたのでりんご

「簡単に 短い時間で気軽にできるんですよ~ビックリマーク」とかお話ししてんですけどねっ(笑)焦る

 

いざとなると

お見せできるような画像がないことに…わたしアセアセ

もう少し腕を磨かねばっファイト