今日のフルーツカッティングと長男誕生までの道のり⑤ | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~にやり

 

次男SAYUニコ男の保育園の教室に

『しいたけのしぃ~ちゃん椎茸』が存在感丸出しで鎮座していますビックリマーク

約1週間前がこちら

矢印

 

そして1週間後の本日がこちら

矢印

立派なしぃちゃん椎茸です(笑)

お昼にみんなで収穫したそうですよ

しいちゃん椎茸は木曜日の給食に登場予定です!!

しいたけを苦手な子が多いらしく

保育園らしい食育ですドキドキ

 

ドキドキSAYUニコ男椎茸フルーツカッティング修行中のえびにゃんです椎茸SAYUニコ男ドキドキ

 

長男誕生までの道のり⑤

 

胎児ドッグ(クリフム夫律子マタニティクリニック臨床胎児医学研究所)から帰院後

受診時20W3dでした

とりあえず 安静生活に入り

お買い物もスーパーはやめて COOPの個別配送へ切り替え

必要最小限の家事以外は

ずっ~とえびすちゃん肉球とお昼寝の日々が始まりました

出血にドキドキしながら

何とか20Wを過ぎて…ほっ

 

その間に転院先を

敷居が高いなぁ~と感じて候補から外していた

母子保健総合医療センターに決まりました

 

しかし…

21W0d 初回の出血を確認します 10円玉大の鮮血×3個分

                              腹痛はいつも通り程度で激痛はなし

警告出血です

胎児ドッグの先生 すごっ!ドンピシャ!運動やめててよかったドキドキ

緊急で国立病院を受診し 胎盤からの明らかな出血はなく経過観察可能

ただし かなりお腹の張りがあるため

ウテメリン5mg×3回/日+屯用処方されました

 

21~22Wの間 少量ながら茶褐色のおりものが続き

下腹部の張りがウテメリンの定期内服だけではコントロールできず

屯用も使いながら

ひたすら自宅で安静生活

 

お腹の張りが強いときは

お腹全体ではなく

おへその下の子宮の辺りにボールが入ってるみたいに

丸く形が浮き出るように固くなります

 

この時期はもう本格的に出血してしまうと取り返しがつかないので

ただただ えびすちゃん肉球とゴロゴロしていました~

まだ 赤ちゃんだったえびすちゃんが 眠りながら

えびにゃんのお腹をフミフミ肉球肉球してくれていました

 

23W3d 

母子保健総合医療センターの初診でした

主治医はまたまた女医さんで

今度は

チャキチャキの天海祐希似の長身スレンダーな先生女でした

大学時代はヨット部ヨットだったそうです

 

診断結果は…

「30Wまでは確定診断が出せないけれど

今のところの予測では

部分前置胎盤になりそうですね

上手くあがっても辺縁前置胎盤というところでしょうかね」

とアッサリ意見を話してくださいました

 

「21wから警告出血もあるし、おそらく30W前後で出血が起きて

管理入院しながら

持ちこたえられるところまで頑張って

帝王切開になると思いますよ

とこれまたアッサリと(笑)

 

「大丈夫ビックリマークもう23W超えたから 何とかなりますよ~ビックリマーク女

 

「先生 ハッキリ話されるから気持ちイイですビックリマーク そうですよね~

23Wに入ったから 何とでもできますよね~!!わたしウシシ

 

わたしウシシたまちゃんのノリよりも

女のノリのほうがテンポよく

前向きになれるような気がしました~音譜

 

帰りはどっさりとウテメリンを処方されてましたけども(笑)

 

これで 本当に腹が据わったというか…

早く出産することになるかもしれないので…

準備できることはちゃっちゃとしとこ~と帰り道では

頭の中でピックアップ作業してました

 

今日はここまで

 

柿りんごラ・フランス今朝のフルーツカッティングラ・フランスりんご柿

ラブラブお花朝フル

フルモニお花ラブラブ

 

おまけ

 

「暗い所から~覗いてるでちよ~おばけ肉球

「こんな夜に何狙ってるのかなぁ~はてなマークわたしぶー