えびにゃんおすすめ情報と長男誕生までの道のり③(フルーツカッティングお休み) | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~ニコ

今日は 

もうすっかり出遅れていますが…

午前中に

リースクリスマスツリーサンタさんクリスマスサンタさんクリスマスツリーリースの飾りつけをしていました~汗

午後からは

次男SAYUニコ男長女SAYUニコ2の保育園で

保護者面談でした~音譜

日頃の園での様子や

育児相談等を担任の先生とお話し

SAYUニコ男SAYUニコ2とも 特に気なるようなこともなく

毎日 楽しく通園していますのでドキドキ

一安心ほっ

残すは…

来月早々に予定されている~

長男SAYUニコ男の保護者面談ですぅ~汗

恐怖…わたしえーん

 

サンタさんSAYUニコ男SAYUニコ2フルーツカッティング修行中のえびにゃんですSAYUニコ2SAYUニコ男サンタさん

 

長男誕生までの道のり③

 

何とか8Wまで持ちこたえ

不妊治療の主治医から

「そろそろ分娩予定の病院を探してもいいでしょう」とお話しをもらいました音譜

 

 

特にえびにゃんわたしウインクに持病がないので

個人病院でも大丈夫ですとのこと…

 

但し いわゆる高齢出産になるということで…!!

個人病院と総合病院の両方から探すことになりました(笑)

 

不妊治療を始めるまでは

出産にいろんな希望もあったのですが~

治療を続けていくうちに…何だか色々望むとだめなような気がしていました

(今考えるとそんなに卑屈になることもないですね(笑)

 

しかし後に 譲れない条件が絞れたことによって

えびにゃんにピッタリドキドキな病院と主治医に巡り合うことになりますビックリマーク

 

その条件とは…

①赤ちゃん赤ちゃん 2の状態に関わらず準備がある病院

※早産や先天性疾患の場合でも母体搬送しなくてもよい

②助産師さんの活動が熱心である

※極端な話でいうと 計画分娩よりは自然分娩を

 

えびにゃん家から無理なく通える距離(車で30~40分程度まで)で

3つの病院に絞り

主人真顔わたしウインクでこそ~っと偵察に行きました

          1つ目は 助産師さんが熱心な国立病院

    2つ目は 私立医科大学附属病院 周産期医療センター併設施設                             

          3つ目は  施設・スタッフともに文句なしだろうな母子保健総合医療センター

 

国立病院はアットホームな雰囲気でスタッフさん達(助産師・看護師)が

明るく元気な印象でした

学会の参加にも熱心でした

私立医科大学附属病院では何と!こっそりではありますが…

ベテランそうな受付さんが

「紹介状があるとか 特別な思い入れがないなら 待ち時間も長いですし

いつもこんな感じですよ」と小声で話してくれました(笑)

確かに…婦人科も待合が一緒で 国立病院と違って明るいなという印象はなかったです

母子保健総合医療センターは もちろんいい感じではありましたが…

何となく敷居が高いのではないかなぁ~と思ったんですよね

勝手にもっとハイリスクの方のために空けておかないといけないのでははてなマーク

(実際は分娩制限もしていませんし、紹介状なしでも受けてくれますよ音譜

 

えびにゃんわたしウインク

助産師さんが明るく元気な国立病院に決めました

不妊治療のクリニックからも卒業ですパチパチクラッカー

決め手は

えびにゃん家から一番近いビックリマーク

楽しく病院に通えそう音譜

周産期センターはないけれど小児科があるので新生児の対応も可能ビックリマーク

車で10分程で見学に行った私立医科大学附属病院があるビックリマーク

 

病院も決まり~音譜

これからはボチボチマタニティライフも楽しむぞ腕

マタニティビクスやマタニティヨガ・マタニティスイミングの体験や見学の予定を入れました

しかし

もう一つ気になることが…

『軽いけど生理痛みたいな鈍痛って 

こんなにずっと続くものなんだろうかはてなマークわたしえー?

 

この疑問と不安は気にしすぎなんではないか!?と打ち消して日常を過ごし始めました

この虫の知らせが…えびにゃんわたしえー?のマタニティライフを救うのですよ~

 

今日はここまで

 

今日はフルーツカッティングお休みです挨拶

 

代わりにと言いますか

えびにゃんわたしウインク おすすめ情報ドキドキ

日曜 PM5:55~Eテレ『びじゅチューン』

井上 涼

特に大好きなのが

『保健室に太陽の塔』

これを見て聴くと

すごく応援されている気分になって~

「私ビックリマークやってみるわっ腕わたしゲラゲラ

一度どうぞお聴きください腕

 

おまけ

主人真顔とケンカして決別したえびすちゃん肉球

主人真顔のスリッパスリッパに攻撃猫パンチ猫パンチ猫パンチ!

 

「腹立つでちっいらっ猫パンチ

「ちょっとにらんでるよね」わたしアセアセ

矢印

スリッパ主人真顔の身代わりにしてやるでちよ~いらっ猫パンチ猫パンチ

「まっビックリマークまっビックリマーク まさかの~!!わたしアセアセ

矢印

「キック!キック!キック!猫パンチ

「おぉ~!!わたしアセアセ

矢印

「やり切ったでち…スリッパ猫パンチ猫パンチ猫パンチ

「凄みがすごすぎ(笑)わたしゲラゲラ