今日のフルーツカッティングと長男誕生までの道のり② | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~ウシシ

今日はお休みy’s

次男SAYUニコ男長女SAYUニコ2の保育園で恒例の秋の行事木の葉銀杏の葉

BIGバザー

が開催されました音譜

地域の方々にも開放されてにぎわいます

地元の小学校では 社会福祉協議会と小学校の共催でお餅つき大会もちつきもありました

 

子ども達も楽しみにしていたので

朝から張り切って出かける準備をして(家事を済ませて)

今年は開園に合わせて会場に到着することができましたビックリマーク

 

おもちゃコーナーの商品もまだまだたくさんあって

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2も楽しそうに好きなおもちゃを一つずつ購入ラブラブ

もちろん

えびにゃんわたしラブもゲットしましたよ~ドキドキ

ジャジャーン!!掘り出し物音譜

『香蘭社』のメダカちゃん柄メダカ水草のお皿で~すドキドキ

メダカちゃんかわいいです音譜

スイスイ泳いでいま~すメダカ水草

 

長くなってるの今日は少しだけ…

 

長男SAYUニコ男誕生までの道のり②

 

人工授精後のホルモン補充については

プロゲテポー125㎎を筋肉注射1回/週とデュファストン内服継続でした

胎嚢確認が5W3d

心拍確認が6W0d

ホルモン補充については 8Wまで継続しました

その間に一度茶褐色の出血があり…

冷や汗がでて、血の気が引く思いでしたあせる

 

家の中でしたので

とりあえずその場で横になり

一人暗くなるまで(主人真顔が帰宅するまで)

じっーと寝ていました

その時は2階が寝室だったので

階段昇降の負担だけでもかけたくないと思っていました

暗い家に帰宅した主人真顔

真っ暗な中で寝ている えびにゃんわたしぐすんにビックリしていましたねぇ~

主人真顔「何で連絡してくれへんの~はてなマーク

わたしぐすん「だって じっとしとくだけやからさぁ」

主人真顔「ベッドで寝てた方がいいんちゃうはてなマーク

わたしぐすん「階段が負担やと思ってんやん」

主人真顔「あー 階段もあかんの~ビックリマークだからって トイレの前で寝やんでもええんちゃうの」

わたしぐすん「まぁ~これが今の私のできる限りのことやねん」

 

その時は えびすちゃん肉球が隣で添い寝をしてくれて

ぬくもりに安心していましたよドキドキ

 

そんなこんなでなんとか8Wを過ぎて

主治医に「第一段階は大丈夫のようです」と言われて

えびにゃんわたしニコ にっこりドキドキ

主治医から続いて「出生前診断をどうするのかをご夫婦でお話し合いしてください」

 

えびにゃんわたし真顔

私は決まってるんですけども~っと心でつぶやいておりました

 

えびにゃんわたし真顔は『命の選別をするつもりがないので、必要性を感じないということ 

あるがままを受け入れる覚悟が子育てには重要なことではないかと考えている』

 

帰宅後主人真顔に尋ねたところ

主人真顔は『診断結果の後 どのような判断をすればいいのかという正しい答えが明示されていないので することによるメリットが感じられない』ということでした。

 

えびにゃんわたしニコはその答えを聞いて

正しい答えがないと思っている…

先のことは心配してもしかたないやろ~ってことですねぇ

自分たちの努力で変えることができないことにモヤモヤしても仕方ない

もしも 先天的な問題を抱えて生まれてきたとしたら

知識はえびにゃんわたしニコがとりあえずはあるでしょう~ってことです

あとは 二人でどうにかしようとしているってことです

もう主人真顔も覚悟を決めているのだな(笑)

 

出生前診断は受けないことになりました音譜

 

*葡萄*青リンゴラ・フランス今日のフルーツカッティングラ・フランス青リンゴ*葡萄*

ラフランスとリンゴの蝶々

ラフランスラ・フランス

ちょっと まだ早かったなぁ~汗

 

おまけ

「えびす えびすって なんでちかはてなマーク肉球

矢印

「耳だけで返事しないでよ~」わたしぼけー

「仕方ないでちね~ 何のようでちかはてなマーク肉球

矢印

「えっーと 何にもないねんなぁ~」わたしウシシ

「あぁ~ しょうもない めんどくさいでち」肉球