ラッキー!フルーツカッティング ハート♡のキウイ♡ | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~にやり

 

ちょい長かったですけども

次男SAYUニコ男喘息が終息してきましたぁ~クラッカー

明日からは保育園にGOビックリマークダッシュダッシュ

えびにゃんわたしにやりもお仕事ホールケーキ頑張ります頑張る

 

しかし~もう一つの火種がくすぶっておりますが…

気づかぬふりをしております(笑)

長女SAYUニコ2がやたらと機嫌が悪く甘えてきます…実に怪しいわたしえー?

 

まぁ~明日のことは

明日に考えることとします(笑)頑張る

 

ちなみに

えびにゃん家の家庭園芸部苗木

アサガオ朝顔とプチトマトミニトマトが終わり…

現在は…

何と

パイナップルパイナップルを栽培中ですビックリマーク

むかしむかし

沖縄のお土産で可愛いミニミニパイナップルの鉢植えをいただいたことがあり…

カッティングに使った後の葉っぱを植えてみたら…

もしかしたら…育つんじゃないっ!?

こんなのもらったんです

育て方はこちらを参考に(画像もお借りしました)

矢印

そして無事にえびにゃん家パイナップルも根がついたようです音譜

新しい葉っぱが出てきましたビックリマーク

矢印

 

どうも10℃以下にならないように冬場はお家で育ててあげないといけないそうです

実がなるには3~4年経過する必要があるみたいですが…

フルーツカッティングの飾りに役立つ葉っぱはいつでも調達できそうです(笑)

 

スコップ苗木パイナップルフルーツカッティング修行中のえびにゃんですパイナップル苗木スコップ

 

今日のフルーツカッティング

主人真顔の仕事が早めに終了したので

夕食の後にみんなでラブラブ

新しいテクニック筋肉でちょいと豪華にキラキラ

 

キウイ(レインボーレッド)キウイフルーツの切り口がハート①になってるという

ハート可愛いハートハプニングもあって

盛り上がりましたビックリマーク

 

おまけ

えびすちゃん どこ行くのはてなマーク

「秘密でち」肉球

「もう寒くなってきたから 床ではお腹が痛くなるでち」肉球

「そうねぇ~ じゃあそろそろ…早朝ベランダやめようかはてなマークわたしにやり

「それは 別腹でち」肉球