定番化決定!カレーライスのおともに✨フルーツカッティング✨ | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんばんは~ほっこり

 

今日一日

しっかりと雨降り雨でしたね~

久しぶりのお仕事お休みの週末でしたが

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2わたしニコ肉球 

みんなでお家で過ごすこととなりましたぁ汗

 

何しようかはてなマークとういことで

 

玉ねぎの皮玉ねぎを使って染物(絞り染め)をしました音譜

白いTシャツTしゃつ。やじるしTシャツになりましたよビックリマーク

子ども達は小さいけれど

いろいろな工程があるので楽しめますオススメ

 

1玉ねぎの皮むき競争SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2  審判はえびにゃんわたしニコ

№2割りばしやペットボトルのふた,おもちゃなどを輪ゴムを使って絞りの模様をつけるSAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2 

  最後にギューッと輪ゴムを締めるのはえびにゃんわたしニコ

3_Yl煮立った玉ねぎの皮の煮汁にTしゃつ。を漬けるのはえびにゃんわたしニコ 応援隊SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2

4待ってる間に おやつTimeチョコSAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2わたしニコ

5どんな色になるかな!?クイズ 解答者SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2 司会進行えびにゃんわたしニコ

№6染まったTシャツを水ですすぐ SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2 水遊びを兼ねてお風呂場でお風呂*ぐぅ~。

 

たっぷり午前中遊べましたSAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2わたしニコ

長男は小学校のせいかつの授業で

アサガオの花を使って、染物をしていたので ヒントになりましたひらめき☆

 

ひらめき☆Tシャツ玉ねぎフルーツカッティング修行中のえびにゃんです玉ねぎTシャツひらめき☆

 

えびにゃん家の定番化ビックリマーク決定!!

カレーライスcurry rice*とフルーツカッティンググレープフルーツ・ルビー純銀のナイフ

今まではサラダやさいサラダでしたが…

野菜を切っただけの生野菜だったので~(笑)

フルーツでもいいんじゃない!?

特別主人真顔からクレームもないので

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2は喜んでるしラブラブ

えびにゃんわたしニコのトレーニング純銀のナイフにもなるしラブラブ

ということで

みかんキウイフルーツグレープフルーツ・ルビー今夜のフルーツカッティンググレープフルーツ・ルビーキウイフルーツみかん

 

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2わたしニコ

 

小さいお皿シリーズ

「食べられへん キウイフルーツの皮が丸けて いかにも食べられそうに演出されてるなぁ」主人真顔

「それって どういう意味なんはてなマークわたしうーん

 

おまけ

「怪しい動きですねぇ~」わたしえー?

「…」肉球カリカリッ

やじるし

「その手の下に何あるのはてなマークわたししょんぼり

「別に…あっちに行ってほしいでち」肉球

やじるし

「怪しいよね~」わたししょんぼり

「どこがでちか!?肉球

やじるし

「どことなく 目線外すところが~!!わたしニヤ

「外してるでちかねぇ 気のせいでち」肉球

「いやいや… 怪しすぎる」わたしえー?