芸術の秋~趣味の世界~ | 誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

誕生日・記念日・贈り物に貰い手が笑顔になるフルーツカッティング

フルーツカッティングは、お祝いのテーブルを華やかに演出します。果肉は一口大で食べやすく、手や口を汚さずに召し上がれます。
赤ちゃんから食べられる果物は、安心で健康的なデザートです。
無添加で低カロリーのプレゼントは家族や友人にハッピーをお届けいたします。

こんにちは~ニコ

 

秋秋の行楽シーズン紅葉

味覚狩りみかんにハイキングmountain*

読書の秋読書猫

芸術の秋パレット

本当にいい季節ですドキドキ

 

えびにゃん母まるちゃんのおばあちゃん

趣味の書道歴 約40年筆

 

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2の育児・家事・仕事(ケーキ屋ホールケーキ)のえびにゃんわたしぼけー日常を見ていて

SAYUニコ2を妊娠中の頃です 約3年前)

 

まるちゃんのおばあちゃん「自分のためだけの楽しみ・趣味をもったほうがいいよ知恵袋

罪悪感のないくらいの手軽なものがいいのよ。

気負いなく楽しめるから音譜

書道がいいわよ。

紙と筆があればできる。

時間なくてもできる。

道具にこだわらなければお安くできる(笑)

誰のためでもない自分だけの楽しみあるほうがいいよ」

 

その時は わたしぼけー「あぁ~ そうやね でも忙しいから」と聞き流していました

しかし 

ふと気がつけば

いつも誰かのことや日常の段取りばかりを思いを巡らせている自分に気づきました

 

何だか

とても自分自身が消費されている気がして…

わたしぼけーまるちゃんのおばあちゃんみたいな楽しみ筆持ちたいなぁ~汗

 

もともと 小さい頃は 絵を描くのが好きでしたビックリマーク

しかし

絵はパステルや色鉛筆がお手軽なんだけど あまり魅力感じないなぁ~

 

うぅーんわたしうーんと思案していたら…

思わぬところで出会っちゃってましたビックリマーク

えびにゃんニコが可愛かった20代の頃に

大好きな友人ご夫婦から お祝い返しに頂いた『カリグラフィー』

離れていても大切な友よ的なことが書いてあります

 

素敵な文字に ただ「綺麗だなぁ~キラキラ」とドキドキ

 

そして 大人の習い事を始めたんですラブラブ

SAYUニコ2の妊娠中に(笑)

ほんの数か月だけでした

 

思い立つと行動したくなる!!

 ほどなく

出産のため 離れていたのですが…

この度

思い付きで

 

長~い育休明けってことで復帰しましたビックリマーク

今は新規生徒さんの募集をお休みされているようですが

「育休明けなので いいですよ」と快諾していただきましたわたしぶちゅー

芸術の秋!?満喫するわよ~ドキドキ

大阪、柏原市のカリグラフィー教室(Gris/グリ)
 

フルーツカッティングはプロを目指しているので…

楽しみ音譜だけでは…ねっ(笑)

 

grape*banana*マスカット今朝のフルーツカッティングマスカットbanana*grape*

SAYUニコ男SAYUニコ男SAYUニコ2に人気のマスカットの薄切りラブラブ

食べやすいらしい(笑)

 

おまけ

「おててを揃えてお行儀いいね」わたしニコ

「うんっ!?わたしえー?

「おてて 真っ黒でち」肉球

「お外ばっかりだもんね~」わたしねー