京都市東さんへ巡講 | 雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

揚重工事(建築資材の搬入)から始まり、シャッター工事、電気通信工事、解体工事、産廃収集運搬、リフォーム(内装)工事、リペア(補修)工事と、部門ごとに専門工事を施工、そして台車の企画・製造・販売・レンタルでお客様のお困りごとを解決している会社です。

朝から自宅でお仕事。
次男も宿題もたせて、隣でやらせました。
質問が多いから、手を止められてしまうんですけどね…
すぐにわからへん…って言いますから。
教えると、そんな簡単なことなんや、簡単過ぎて…とか言います。なんてやつや。

昼から京都市へ。
祇園四条駅で降りたら、目の前にエエ感じの建物があったので撮影。


そして、市バスに乗り宿泊先まで。
市バスは、揺れますね…。
キャリーバッグを必死に押さえつけてました。




荷物を預けて、お隣にある岡崎神社へお参り。
















小さなウサギの神社らしく、ウサギさんだらけでした。
ほんで、チェックインして、部屋の窓を開けると神社の境界部分の部屋で、めちゃめちゃ神社って感じの部屋で、神聖な宿泊となりました。

京都市東倫理法人会さんの経営者の集いの講師を務めさせていただきました。
祇園祭の、後祭ってやつらしく、会場へ移動する途中に鉾を街中で見ることができました。

気持ちよくお話させてもらい、その後、美味しいお食事をご一緒させていただきました。






ホテルの並びの岡崎別邸、たぶん、現場で携わった記憶が…
どんな内容やったかは全く思い出せず…
誰かの代わりに来たと思います。場所はこのへんってことは間違いないのですがね。