ebisu2012 -23ページ目

ebisu2012

超適当なエビ飼育ブログです。

先日、30Cの換水。



pH5.2からpH5.4へ。



あんまり変わらんけど調子は悪くないんでこのまま様子見。



そして、入れるエビはいないのにちょっと気になったソイルがあったので水槽を立上げ。



今時では貴重?時代遅れ?の栄養系ソイル。



旧アマに特性が似ているとの事。



失敗しても撤去が楽なように30センチのミニ水槽。



栄養系ソイルなので濾過はスポンジのみ。




水質が安定しない時に吸着系ソイルを追加する事も頭に置き底面も一応セット。



水を入れたらクズが結構出るけど旧アマ程ではない。



黄ばみは全くない。



匂いは旧アマと一緒のような感じである。



さぁどうなる。
$ebisu2012-DVC00296.jpg