★Instagram

 

12月 市ヶ谷教室 茶道稽古

 

お正月の準備を始めた方も

多いかと思います

 

 

 

 

 

着物の襟を抜くのが

辛くなってくるこの頃

 

 

ストールで首元まで

覆いたくなりますが

私が憧れた美しい先生は

 

寒くても襟元隠してはいけません

お洒落は我慢よ

 

と笑っていたのを思い出します

 

★Instagram

 

今年から始まった市ヶ谷教室

みなさんすっかり

畳でのお稽古にも慣れ

一年の締めくくりの稽古に

没頭していました

 

 

短い時間ですが

和歌や歳時記の話を聞きながら

一服いただくひと時は

やはり幸福です

 

 

白玉椿 に 手向山

 

 

 

展覧会の情報や

茶道だけではない

文化に精通した生徒さんの

ミニ講義を聴くのもz贅沢な時間

 

 

健康でお茶ができたことに感謝

来年もよろしくお願い申し上げます

 

★Instagram

 

 

 

≪茶花から日本を學ぶ★こちらから≫

 

 

 

 

 

 

 

【海老澤 宗香 茶道教室のごあんない】

 

花火「東京 市ヶ谷教室」オープン花火

NEW詳しくはコチラ

✴︎茶室にて炭火でのお稽古です

 

次回の稽古は

2023年 1月8日(日)

・歳時記「節分」

・春の和歌

 

 

「茨城 笠間教室」

NEW詳しくはコチラ

次回の稽古は

2023年1月13日(金)

2023年1月14日(土)

・大福茶

・長板総荘り

 

 

お問い合わせはコチラまで下差し


Email : WAXWANE29.5@gmail.com

※WAXWANEは小文字にして

メール送信してください