2024 0722~0728ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 先週のランニング履歴でございます。

 0722 休み
 0723 jog60分 10.4km
 0724 jog60分 10.8km
 0725 jog62分 10.8km 1kmごとに20秒ダッシュ
 0726 jog67分 13.1km
 0727 jog61分 10.2km
 0728 jog55分 10.2km

 週末に道南方面へ出かけることが決まっていたので、思うように時間がとれないだろうし、旅ランは色々楽しんで走りたかったので、思い切って「リカバリーウィーク」にしました。
 サロマの後にリカバリーしたばっかりだろとは言わないで(笑)。
 基本はjogの毎日でしたが、刺激も入れておきたかったので、10kmごとに20秒ずつダッシュするjogも取り入れたりしまして、それなりにそれなりのランニングライフでした。

 さて、週末の道南行き。
 旅ランも車中泊も存分に堪能してきました。

 7/25
 午後、オホーツクを出発。

 この日は朝のうちにjogダッシュを済ませておいたので移動オンリー。
 道の駅とようらで車中泊。

 7/26
 朝早く起きて函館市へ
 夕方時間が空いたので函館市内jog。
 知らない街はテンション上がるわー
 ということでペースも速くなってしまいました。
 湯の箱こみちで汗を流して、夜はラッキーピエロ。

 道の駅ななえで車中泊。
 トラックが夜中エンジンを切ってくれなくて、なかなか寝付けず。
 トラックめいめいに言いつけてやる笑。


 7/27
 あまり眠れなかったものの、とりあえず函館市内ランを楽しみたかったので早朝に移動してシャワーラン。
 八幡坂上り→函館護國神社→立待岬→二十間坂上り→八幡坂上り2本目のルート
 いやあ、函館元町の坂エグイわー。
 楽しかったけどな。

 八幡坂登った後

 立待岬

 二十間坂

 八幡坂

 谷地頭温泉で汗を流して、昼はちょっとだけ仕事。
 夕食はハセガワストアのやきとり弁当

 やきとりなのに、豚串なのが面白い。
 
 道の駅きこないで車中泊。
 移動中の雨がひどかったわ。


 7/28
 早朝霧雨の中を木古内町ジョグ

 初めて訪れる街ランは楽しい楽しい。
 木古内町は私の道内訪問地で最南地になるはず。
 いつか、松前町に訪れてみたいなあ。 

 北斗市にある七重浜の湯で汗を流す。
 その後はちょろちょろしてからオホーツクへの帰路。
 途中八雲町で二海カレー

 不勉強でしたが、八雲町って太平洋にも日本海にも面しているんですね。
 なぜかとても寄りたくなったので長万部町にも。

 駅前では「まんべくん」がお子さまたちと戯れるイベントをやってました。


 旅ラン、車中泊と満喫した3泊。
 今年の夏旅行はこれでおしまい。
 あとは猛暑でも籠っている予定です。

 北海道マラソンも近いしな。